

メイプルホーム HPリニューアル

マイホーム計画のパートナーとして選んだハウスメーカー、メイプルホーム。

最近ホームページをリニューアルしたそうなので、ご紹介。

MAPLE HOME (メイプルホーム)

他の施主さんの事例がとても参考になりますねぇ。

皆さん&メイプルのスタッフのセンスに脱帽です。

勉強させていただきます^^;



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

メイプルホームの家

2~3ヶ月という割りと短い期間ではありましたが、
可能な限り多くのメーカーさんのモデルハウスを見て回り、見積りを取り、
比較検討した結果、1つのメーカーさんを選びました。

そのメーカーさんとは、ズバリ・・・・・





MAPLE HOME (メイプルホーム)

大手ではありませんが、イイですね~メイプル!

数あるメーカーさんの中からメイプルホームを選んだ理由は色々ありますが、

ザックリ言ってみるなら


営業マン 40%
スタイル 30%
価格 30%


ってトコでしょうか。

営業マンの割合が高いですが、ぶっちゃけ最後は営業マンで決めたと言ってもいいかもしれません。

他のメーカーの営業マンも、どなたも親切・丁寧で、こちらの要望や相談に迅速に対応して頂いてた
わけですが、メイプルの営業(プランナー)の方はちょっと感じが違いましたw

メイプルホームの家のスタイルや雰囲気は、モロに自分らの好みだったわけですが、
理想と現実のギャップというか何というか、実際にコテコテの輸入住宅で生活する
イメージがどうしても湧かなくて、はじめはぶっちゃけ敬遠してました。
モデルハウスを見るからに、高そうだったし・・・。

まーでも、メイプルのプランナーさんは自分らが気に入ってる事をお見通しだったわけです。

家の作りや構造の話はまったく抜きで、その先に待っているであろうライフスタイルを想像させて・・・

こちらから要望したわけでもなく、ビルトインガレージを提案してきたり・・・

まぁ、自分はその辺りからガッチリ ハートを掴まれてたわけですが^^;

理想よりも現実的で合理的な家を望んでいた嫁までも、説き伏せてしまいましたw


こちらの要望を聞いた上で、「それならこんなのはどうでしょう」みたいな
一枚上手の提案をしてくれる。

こちらがこんな感じにしたいと言っているのに、「う~ん・・・それだとバランスが崩れてしまうかもですね」
みたいに、スパッと否定してくれるwww

プランナーさんの、素人の自分らには到底持ち合わせないセンスと経験に惚れ込み、

家作りのパートナーとしてお手伝い頂けたら、とても頼もしいと思いました。

現在、間取り等の設計を打ち合わせ中です。(近日公開予定)

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
