

ポイントで中古背負式草刈機

実はワタクシ、俗に言う「陸マイラー」です。
まぁ、最終的に航空券に交換しているわけではないので、若干違うのかな?

食料品、日用品以外の買い物はほとんどネットです。
年間の支出の大部分がクレジットカードを経由して出ていきます。
ポイントサイトやポイントアップセール、電子マネーを駆使して還元率を上げることに情熱を注いだ時期もありましたが、今となっては慣れっこになっちゃって、それが当たり前に染み付いてたりするモンです。

えーと、最近落ち目な印象の(あくまで個人的な感想です^^;)Yahoo!のポイントです。

yahoopoint.jpg

この3〜4年で通算獲得ポイントが16万を超えましたw
もちろん、そんだけ無茶苦茶買い物してるわけではありません^^;
Yahoo!のクレジットカードの利用とか、その他のポイントからの移行でYahoo!ポイントに集約したりとか。

でもちょっと前に、Yahoo!クレジットカードの年会費が有料化になったのを機に、楽天に乗り換えちゃいましたけどねw

まぁ、そんなこんなでYahoo!ポイントの残高が1万ちょっと残ってたんで、ヤフオクで中古の草刈機をゲットしましたwww

ポイント交換で草刈機をゲットする人が、世の中にどれだけいるだろうか?w

IMG_0379.jpg

「新ダイワ」とかいうメーカーの背負式草刈機です。
実はこの背負式がずっと欲しかったんです><b
年に数回ある地元自治会の草刈りとか、我が家の敷地の無限に広がる雑草の海とか、これがあればスゴイ楽になります^^;

IMG_0381.jpg

中古にしてはボチボチのコンディションでした。
当然使い倒された感はあるものの、新品は到底手が出ませんから・・・これで1万ちょいなら大満足デス!

IMG_0380.jpg

エンジン1発始動デス!!
吹け上がりも良く、小さいながらも小気味良い2サイクルエンジンサウンドが、ダルい草刈り作業を楽しくさせてくれます(多分)。

オマケで付いてきたチップソーの名が、「エクス刈刃(カリバー)」・・・

その名に負けじと、狩り尽くしてやりますよ!








テーマ : おこづかい稼ぎ
ジャンル : ライフ

譲れない場所 vol.2

(~前回の続き)


窓枠の段差を回避してリモコンを設置すべく、スペーサーを制作して13mm浮かせることにしました。


DSC_0694.jpg


手頃な材料が見つからず、しゃーなし持ってきたイビツな形状のアルミ板。

板っつっても厚みが20mmやから、面倒臭ぇな^^;


DSC_0695.jpg


斬鉄剣!


DSC_0696.jpg


UuuRRRYYYYYYY!!


DSC_0697.jpg


ってな感じで出来上がり(ハショリ過ぎw)


DSC_0699.jpg


マスキングテープで位置決めラインを引いて、取り付けステーをビス留め。

スペーサーの穴加工ピッチもピシャリでした。当然やけど。


DSC_0701.jpg


Yes, I can!

やっぱここじゃねーと、使い勝手が悪いもん。

ベストポジション確保!


DSC_0700.jpg


違和感も無く、イイ感じです。

我が家のこだわりのレストルーム。これで1点の妥協も許さなかった事になります。

また次の機会にでも、こだわりのトイレの話でもしましょかね^^





テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

譲れない場所 vol.1

新居に移った当初から、どうしても決められない事がありました。

それは、トイレのリモコンの位置です。

「どこでもエエやん、そんなモン・・・」っちゅーわけにはイカンでしょう!

見易く、使い易く、あるべきところにあって然り。

でもその場所は・・・


DSC_0698.jpg


そう、ココ。

窓枠の段差のちょうど下の位置。どう考えてもここがベストポジションなんだけど・・・

取り付けステーに上からスライドさせなイカンので、窓枠が邪魔して取り付け不可なんですOrz


じゃあどこにするよ? と、嫁とあーじゃないこーじゃない悩み・・・

2ヶ月ほど手付かずのままやり過ごしておりましたが・・・

・・・・・( ゚д゚)!

だったらもうね、浮かせちまえばエエんちゃうの?www


DSC_0694.jpg


そのへんに転がってたアルミの端材、登場。

いつものノリになってきましたYO


(続く・・・)




テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

浄水器内蔵キッチン水栓取り付け

少し前からちょいちょい聞くようになった「水ビジネス」という言葉。

世界的な水問題がどーのこーのいう国際規模のものから、宅配水ビジネス加盟店募集みたいな身近そうなものまで。

浄水器やアクア◯ララのような宅配サービスを売る商売は昔からありますが、金を出してもイイ水を口にしたいって人はやっぱり多いんですかね?

ウチも新築でキッチンを検討している時、各メーカーオプションで必ずあるのが浄水器。

混合水栓とは別口の高性能な物から、混合水栓と一体型の簡易的な物まで。

「ほとんどのお客様が浄水機能付きを選ばれてますよ」というショールームのネェさんの言葉をホントかいな??と疑いつつも、機能的かつ快適な暮らしを目指す我が家としては、だったら導入してみようかなという事になりました。

小さい子供もいるしね。イイ水使うに越したこたぁないやろ、ぐらいの軽いノリで。





そんな話を嫁が母親に話したら、親まで欲しい欲しい言い出して、何やわからんうちに自分らと同じ浄水器内蔵水栓を買ってやるハメになりました^^;

ハウスメーカーさんに同機種を注文し、「取り付けは俺がする」と親父がイキってたので、商品だけ受け取って持って帰りました。

週末に交換すると言っていたにも関わらず、週が明けても一向に取り掛かる様子もないので、どうしたんだとカマかけてみると「素人が手を出せる感じじゃないから、来週業者に頼む」と、一転して弱気モード^^;

あきらめたら、そこで試合終了ですよ(安西先生)

だったら俺がやってやる。

モンキー片手に狭いシンクの下に潜り込み、水止めて配管外して・・・

UURRRRYYYYYY・・・・

DSC_0603.jpg

外れました。

こっから先の取り付けは、付属の取説に1から10まで親切に書いてあるので、楽勝です。

DSC_0607.jpg

付きました。

入れ替わり立ち替わりチョッカイを出してくる2人のガキを追い払いつつの作業で、30分くらいで完了しました。

モンキーと+ドライバー、8mmスパナ、勇気気合があれば誰でもできます。


DSC_0606.jpg


先っちょを捻ると頭が外れて、そこにフィルターを入れるようになってます。

フィルターが内蔵されてる割には意外とスリムなボディだと思います。

交換サイクルの目安は4ヶ月で、フィルター単価は\3000ちょいなので、年間\10000くらいで水道水を浄水できます。

これを高いと取るか安いと取るか。もしくはこの程度の水では満足できないと言うかは、あなた次第。

ちなみにこの水栓自体が、従来品と比べて20%節水だそうで。


天然ボケの母親は、あんだけ欲しがってた浄水器が設置されたにも関わらず、交換されてることに数日気付かずに使っていたそうですwww





テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

加湿空気清浄機を買う。

急に肌寒くなり、空気が乾燥してきましたね。

朝起きるとノドがカラッカラなってて、ダルいです。。。

これまで使ってたシャープの加湿セラミックファンヒーターがそろそろガタがきてるので、加湿器を新調することにしました。

小さい子供もいるっちゅーことで、空気清浄機と一緒になったタイプを探しました。

色々比較した結果、購入したのは・・・↓↓↓


【F-VXE60-W】在庫処分パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー うるおいエアーリッチ

【F-VXE60-W】在庫処分パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー うるおいエアーリッチ


新製品の一つ前の型落ちをタイミングよく破格で買うのがマイブームですwww


最初に候補として上がったのは、シャープのプラズマクラスターのヤツでした。

シャープ【SALE】プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機KC-W65★KC-W65-W【KCW65】

シャープ【SALE】プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機KC-W65★KC-W65-W【KCW65】


プラズマクラスターの知名度と普及率に安心感はあるけども・・・

吸気口が本体背面にあるのがどうにも納得いかず・・・

カーテンなんかの前に置くと吸気の妨げになるし、でも普通、こういうのって部屋の隅っこに置くやろー。今ひとつ、ユーザー目線に欠けてる気がする。。。

それでもプラズマクラスターに魅力を感じてしまうのは何故だ^^;

エアコンはシャープを検討してますw


ダイキンの光速ストリーマも候補に上げてました。

【おユぴちょんくんタオル プレゼント付!】ダイキン:加湿空気清浄機 うるおい光クリエール/ACK75K-W パールホワイト

【おユぴちょんくんタオル プレゼント付!】ダイキン:加湿空気清浄機 うるおい光クリエール/ACK75K-W パールホワイト


義理の妹の家が使っていたので意見を聞いてみたところ、「なかなかイイんだけど、たまに変な臭いがする時がある」とかなんとか。。。

俗に言うオゾン臭ってヤツらしいんですが、なんだそりゃ???


そんなこんなで、パナソニックのナノイーのヤツが独自の評価により総合得点1位に輝きましたw

色々考えなくても電源入れてりゃ、学習機能付きで節約から空調までおまかせでやってくれます。

前面吸気でガッツリホコリを吸ってくれます。

nanoeをガンガン放出してるみたいですが・・・実際のトコどうなんでしょう?w

よーわからんですwwwだって、見えねぇしwww

まぁ、とにかく、この機能で2万円台前半はお買い得なのは間違いないッスね。

すぐ売り切れると思います。多分w

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
