

逃した魚は・・・

つい先日の話なんですが・・・

会社の後輩がクルマを買い換えたいということで、今乗ってるクルマを誰か買わないか?っつー話になったんです。

その後輩のクルマがコレ・・・↓↓↓







IMG_2096.jpg

IMG_2097.jpg

IMG_2098.jpg

日産 DATSUN TRUCK D21 LONGBODY です!

車検も残り僅かなんで格安でOKと来れば、そら〜イクでしょ!是非欲しい!

っつーわけで、メインのアルファードを嫁さんに譲り、ボチボチ乗り換え時臭いアトレーとこのダットラを入れ替えようと画策したのであります!


IMG_2100.jpg

イイじゃあないですか〜〜〜www

バイクは積めるし、汚れモンでも無問題!
畑仕事もガーデニングも大活躍間違い無し!

っと、妄想はドンドン膨らむばかり・・・。

満を持して嫁に考えを伝えました。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・。

却下。以上。

まぁ要するに・・・

「幼い子供が3人もいる状況で、2人乗りのトラックが必要な理由を述べよ」という難題に、赤点レベルの回答しかできなかった、みたいな。

いや〜・・・、欲しかったなぁ〜・・・


結局、思考回路が私と同じような友人が買い取ることになりました。

今後のカスタムが楽しみです。

人のクルマやけどね^^;











HONDA フィット ローダウンサス交換

先日、会社の若い子が「車をイジってみたくなった」とかなんとか言い出して、手始めに車高を落としたいと相談を受けました。

おお、イイんじゃねーの。やってみーや。

数日後、早速ネットでローダウンサスを購入して持ってきてました。

「お願いします!」

あ?えっ?

やるのは俺なん?wwwww

俺は別にお前の車なんかイジりたくねーしwww

面倒臭ぇがしゃーないので、チャッチャとやってやる事にしました。

少しは自分で勉強しやがれ小僧!


4輪ともジャッキアップしてホイールを外し、亀さん状態でノーマルサスを抜いていきました。


DSC_0794.jpg

色々ハショってますけど・・・
4箇所くらいボルト緩めてゴッソリ外します。
ノーマルのバネを抜いて社外品のローダウンサスとスワップ。
ワーワー言う程の作業でもありません。

注意事項として、足回りの構造上、サス&ショックを外すとハブが宙ぶらりんになってドライブシャフトごと抜けてしまいます。イラン仕事を増やさないために、ジャッキで支えるか針金で吊るかしてドライブシャフトが抜けないように気をつけましょう。


DSC_0795.jpg


バラした手順と逆の順序で元通り。

「RS★R」のロゴが輝いてます。

段取り良くいけばフロント片側で約30~40分くらいでしょうか。


DSC_0796.jpg


リアは楽勝です。

左右のショックの下側のボルトを外せば、同時にバネが抜け落ちます。
ソックリそのままローダウンサスと入れ替えてやるだけです。


4輪全てのサス交換で、2時間かかりました。

DSC_0793.jpg

DSC_0792.jpg


まぁ確かに、イイ感じの低さにはなりました。

なりましたけど・・・

まずホイールがダサい・・・or2


シルバー系のボディってどんなホイールが似合うやろなぁ?

・・・ガンメタとか?


まぁいずれにしても、フィットはハイブリッドとか最近じゃあシャトルとかもあるし、この手の車をベースにちょっと遊んでみるのもオモロいかも。。。


そんな金無ぇかwww







テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

車ほしい病・・・全治3日

前回の日記のその後・・・)

¥75000で売りに出た「MersedesBenz A190 アバンギャルド」

走行距離こそ走っている(15万km)ものの、車検1年半付きでこの値段は魅力的・・・。

3日間、嫁との交渉を続けた結果・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・見送りOr2

ちょこちょこ修理に出したりして、メンテしつつ大事に乗られているのを知っているだけに、
何とも惜しい・・・。

それでも嫁の意見は、

①次男が生まれたばかりで、そんなモンをイジったりしとる場合かゴルァ!

②今月はいよいよ農地転用の申請に入るってのに、そんなモンイジったりしとる場合かオォ!

③こないだ軽を買ったばっかりで、使わず終いで手放すとか何考えとるんじゃヴォケ!

要約するとこんな感じですかね・・・。

子供が1番、マイホームが2番、それ以下は全て廃止デス、ハイ。

今回は降参します。どうもスミマセンでしたー(T~T)ノシ~~

でもまぁ、スイッチが入ると暴走する俺には、嫁さんはイイ抑止力になってるのかもね^^;

テーマ : 中古車
ジャンル : 車・バイク

車ほしい病が再発・・・

会社の上司が車を買ったらしい。

そんでもって、今乗ってる車「MersedesBenz Aクラス」を下取りに出すそうな。

下取り価格、¥75000と言われたとか何とかで
こないだ車検通したばっかやからもったいないなーって話になり、

・・・そんなに安いなら俺、買いたいんですけどwww

とは言っても2月に嫁の足にとアトレー買ったばっかやし、参ったなー・・・

W168買ってアトレーを処分するか?

一応、それとなく出産帰省中の嫁にTELでこの事を伝えると

「お前ええかげんにせーよヴォケェェェ!!」的な
ごもっともなご返答をいただきましたOrz

ぬぅぅぅ、いいなぁーW168・・・

絶対お買い得やと思うんだがなぁ・・・

悪い病気がまた出ちまったわ・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
