スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Try WiMAX レンタル」 レビュー

先日契約したフレッツ光ネクストですが、開通まで2週間かかるという事で、我が家も回線引き込み工事は今週末です。

じゃあ今どうやってネットに繋いでいるかというと・・・

近所の無線LANをタダ乗りしt(ry

そんな下衆ぃ事しませんって^^;

以前から気になっていたWiMAXの「Try WiMAX レンタル」サービスを利用して、光が来るまでの間、繋ぎd(ry

十分下衆ぃとか言わないでね><

実はWiMAXに興味を持ったキッカケは、携帯電話料金の無駄削減の為です。

自宅と職場で無線LAN環境が整っているので、モバイルWiFiをウマい事活用して自分と嫁のパケット通信料をどうにか削減したいと考えてます。

先日知り合いの車屋さんと世間話をしていて話題に挙がったのが、オーナーさんの「自分は家族で6台分の携帯代を払っていて、月平均10万ですYO!」という話でした。

俺ん家のローンの支払いより高ぇしなwww

確かに現状、通信料ってバカにならんぐらい払ってますよねぇ。

それだけの対価が得られている人、もしくは金はなんぼでもあるぜ!って強者はどうでもいいんでしょうが・・・

家のネットと携帯のパケット通信料で年間15万近く払うほどの価値があるでしょうか?

っとは言っても、今時ネットも繋いでないじゃあ話にならん世の中やしなぁ。。。

まぁええや。こんな話してもラチがアカンわ。


脱線しまくったけども、肝心なWiMAXを使ってみた感想ですが・・・

郊外では、ちと厳しいなコリャ。

俺ん家も一応、サービスエリア圏内ってことになってはいるんですが、屋外と屋内では当然違うわけで・・・

ギリギリ電波は拾っているようですが、回線速度テストをやってみた結果は、平均150kbpsとかOr2

高速モバイルインターネットと言うには程遠く、15年前のISDN回線並み・・・クソの役にも立ちゃしねぇwww

・・・タダで使わせてもらってるから、ちょっと言い過ぎか^^;

まぁとりあえず、申し訳ないけどWiMAX導入は今回見送ります。。。

ただ、これはあくまでも自分のごく個人的な環境とニーズが理由であり、都心部にお住まいで家でも外でもインターネットバリバリって方には、とてもオススメです。

まずはレンタルで試してみてはいかがでしょう?

Try WiMAX レンタル

う~ん・・・次の手を考えなイカンなぁ。。。










スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

ネット同時契約で◯%&▲*#$

引越しが目前まで迫ってきてますが、一緒に引っ越さないと行けないのがインターネット回線です。

新規でネットを契約するんだったら、当然「インターネット同時加入で◯◯が\1ー!?」みたいなキャンペーンを利用しようと思うわけです。

とりあえず、最近はどんな感じなのか探るべく、近所の某家電量販店に足を運んでみる。

いやいやー相変わらずやってますねー。

フレッツやらBBIQやらWIMAXやらのド派手色ウィンドブレーカー姿でノボリを掲げて、同じフロア内で各社睨み合っておりますね。戦国時代さながらやなヲイ。

わざとらしくウロついて、わざとらしくパンフレットなんかを手に取ってみると、間髪入れずに「インターネットのご相談か何かですか?」と声をかけてきましたね。バス釣りを思い出しました。

ヘイヘイ!俺を簡単に釣れると思うなよ兄ちゃん!

フレッツかBBIQの二択かなとは考えていましたが、料金視点でBBIQ有利との見解でした。

しかし話を聞いていると、「フレッツ光ネクスト」のエリア内だという事で、200Mインターネットに惹かれてフレッツ優勢にw

んで、一番肝心なキャンペーンでのキャッシュバック額は\31500あたりが相場のようです。

下見に来ただけで、いきなり契約するつもりは全くなかったんですが・・・

「PCかTVかエアコンだったら\42000キャッシュバックできる」と兄ちゃんが言うので、「よーしわかった。もしTVの価格が俺の予算と合うんなら、今日アンタからネットを申し込むわ」と、キャンペーンの兄ちゃんを完全に味方につけて、一緒にTVコーナーに向かいましたwww

お目当てはズバリ、東芝REGZAの42型Z2です。

独断と偏見による性能・コストパフォーマンス等の俺的総合評価でダントツ1位ですコレ。

最新型のZ3が発売になり、9月の決算セール在庫処分でも売れ残った、今度こそマジの最終処分品(多分ね^^;)。

店頭処分特価\89800也。

メチャメチャ安い!でも買いませんwww

この後はいつもの如く交渉開始。

ネット加入キャンペーンの兄ちゃんも、TVが売れないと自分も契約取れないモンやから、一緒になって店員に「どうにかなりませんか?」とかwww

結果的には\45000&4500ポイント(ネット加入キャッシュバック含む)まで根切り倒して交渉成立。

キャンペーンの兄ちゃんとも、ヤッたったみたいな感じになって、妙に仲良くなってしまいました^^;l

これでまた、家庭内ネットワーク構築&DLNAの快適デジタル生活構想に一歩前進。

ネット開通には2週間かかるようなので、来週からしばらくブログもお休みとなりそうです。

色々忙しいけど、それまでにもう1回くらい更新したいなぁ。。。






テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ライフ

ヤフオクユーザー必見

「住所知らなくてもメルアドだけで届く宅配便
Twitter IDのみでも利用可能に」


(MONEYzineより)

日常的にYahoo!オークションは利用してるんですが、
こんなサービスがあったとは!
知らなかったなぁ~。

確かに、SNSなんかで実際には会った事もない知り合いっていますよね?

時代のニーズをうまい事掴んだサービスだと思います。

試しに今度利用してみようかな。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。