

太陽光発電レポート 01/2013

1月分(12月使用分)の電気代及び太陽光発電売電額のレポートです。

P1040559.jpg

昨年の実績から推測するに、っつか推測するまでもなく、今月と来月辺りが1年間で最も電気代が高いはずです。

当然ながらエアコン(我が家の唯一の暖房)はガンガン使ってますし、エコキュートで沸かすお湯の使用量も容量560Lを70〜80%使ってるんじゃないでしょうか。

1年間でピークを迎えるこの時期の電気代ですが、これをもっと減らすというのは・・・日中嫁さん子供が家で過ごしていてオール電化で暖を取ってる現状では、無理っぽいですね^^;


P1040560.jpg

そして売電額です。

9月10月と比較すると寂しいモンです。
しかし一概に金額だけを見るのも間違いです。
日中の発電をリアルタイムで消費してる電力がありますから、発電量自体はもう少しあるんです。

まぁ、発電した電気をどれだけ使わずに売るかが太陽光発電投資の最重要課題なんですけどね。
そういう意味では現状の我が家はイマイチ太陽光発電を活かせてないのかもしれません^^;





テーマ : 太陽光発電
ジャンル : ライフ

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
