【TW200】尻の下のフレーム溶接!vol.3【BOBBER】
(〜前回の続き)
ようやくフレーム溶接です!
何度も何度も仮付けして、歪みや縮みが極力出ないように・・・
ついでにイグニッションコイルの取り付け位置も切り落として変更してみました。
とりあえずエイプ50のタンクを流用予定ではいますが、後々はもうちょっとハイマウントのタンクに変更したいんですよねー^^;
っつーわけで、この辺に移設。
一番目立つこの位置、実はデッドスペースw
イグニッションコイルも新品にせなイカンな^^;
ハンドルを目一杯切った際にフロントフォークがタンクと干渉しちゃうんで、ハンドルストッパーを溶接肉盛りで再成形して、切れ角を少し減らしました。
その位置に合わせてハンドルロック位置も再加工です。
キーシリンダーはもしかしたら移設するかもですが、一応ね・・・
余分なステーやブラケットも全てチョップ&スムージングして、スッキリと無駄のないフレームが出来ました^^
次回はいよいよ仮組みし、その全貌が明らかに!?
(・・・続く)
ようやくフレーム溶接です!
何度も何度も仮付けして、歪みや縮みが極力出ないように・・・
ついでにイグニッションコイルの取り付け位置も切り落として変更してみました。
とりあえずエイプ50のタンクを流用予定ではいますが、後々はもうちょっとハイマウントのタンクに変更したいんですよねー^^;
っつーわけで、この辺に移設。
一番目立つこの位置、実はデッドスペースw
イグニッションコイルも新品にせなイカンな^^;
ハンドルを目一杯切った際にフロントフォークがタンクと干渉しちゃうんで、ハンドルストッパーを溶接肉盛りで再成形して、切れ角を少し減らしました。
その位置に合わせてハンドルロック位置も再加工です。
キーシリンダーはもしかしたら移設するかもですが、一応ね・・・
余分なステーやブラケットも全てチョップ&スムージングして、スッキリと無駄のないフレームが出来ました^^
次回はいよいよ仮組みし、その全貌が明らかに!?
(・・・続く)
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