スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PRADO】フロントバンパーリフト【KZJ78W】

購入以来、乗りっぱなしで手付かずの78プラドですが・・・

TWのレストアが一段落しましたので、こっちもボチボチですがメンテナンス&カスタムしていきたいッス!


IMG_3790_20160627233323972.jpg

ポン付けで交換されたランクル70系メッキバンパー。
個人的には好きなスタイルではありますが、やっぱり取り付け位置に違和感があることは否めません。。。
今回は、このバンパーとボディの隙間を詰めて違和感を無くし、視覚的にアゲアゲ感を出したいと思います!


IMG_4136.jpg

早速、スペーサーを旋盤加工しました。
出来るだけアゲたいんですが、ボディとの隙間を完全に無くそうとすればバンパー下部を切り破る必要があります。
毎度毎度の持論ですが、加工しないと取り付けられないような互換性を損なうカスタムはあまり好きではありません^^;
かと言って、フレームを切り欠いたりするのも・・・いかがなモンかなと・・・

そんなこんなで、スペーサーの寸法は45mmと設定しました。
70系バンパー無加工でポン付けでき、車体側も当然無加工でイケる設定です。


IMG_4137.jpg

ジュラルミン製のスペーサーをこんな感じで噛ませます。
結構なロングボルトが必要です。


IMG_4139.jpg

バンパーを元通り取り付けて完成です。
サイドステップとも高さに統一感が出て、イイ感じの位置になったんじゃないでしょうか?


IMG_4145.jpg

45mmアゲたことで、違和感も大分無くなったんじゃないかと思います。

そして何より、車高は変わってないのに若干リフトアップしたような錯覚があります!

今回は大したカスタムはしてないんですが、バランスや統一感の重要性を再確認した気がします^^











スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。