

【PRADO】今更ながらキーレス取付(;´Д`)【KZJ78W】

今日はナナプラネタですよ。

少し前ですが、キーレスエントリー取り付けました^^;

いやいやー、このナナプラ平成6年式ですよ?
前オーナーさんが何名いらっしゃるのかわかりませんが、よくもまぁキーレスレス(?)で22年も粘ったモンですわwww

お陰様で運転席側のキーシリンダーがアバアバなってきちゃってて、接点不良で集中ドアロックすら調子が悪いっつの(;´Д`)

調子は悪いわ不便だわのドアロックも、キーレスさえ付ければ一発解決なわけです。






社外品のキーレスキットなんて、そこそこマシなヤツ選んでもお値段こんなモンです。
今更キーレス化したとかいう話すら、最近じゃ滅多に聞きません(;´Д`)


IMG_4361.jpg

キーレスのスイッチすら邪魔臭いなと思いましたんで、一体型のブランクキータイプをチョイスしました。


IMG_4316.jpg

IMG_4315.jpg

IMG_4317.jpg

IMG_4323.jpg

細かい説明は検索すればなんぼでも有志による親切丁寧なサイトがありますので、こちらでは割愛っつーことでいいですよね?(´ε`;)

針金なんかで配線通して、付属の説明書通りに繋いでいけば特に問題はありませんでした。


IMG_4355.jpg

一緒に購入したアンサーバック用サイレンですが、ちょっと主張が強くて恥ずかしかったんで、ビニールテープ等で口を塞いでやりました。
エンジンルーム内に取り付けると今度は思った以上に小さい音になっちゃって、ちょっとやりすぎた感がありました^^;


IMG_4352.jpg

さてさて、最後はキーの加工です。
付属のブランクキーは一体どこのメーカーの車用かわかりませんが、国産車には使えそうにもない形状です。。。
先に近所のホームセンターなどで合鍵を準備する必要があります。


IMG_4371.jpg

ブランクキーの取り付け部分と同じ形状に加工します。
ケガいてカット、ケガいて穴あけです。鋸盤で荒切りしてからグラインダーで仕上げました。
ここの加工具合いでキーがグラついたりしますから、形状が痩せないように慎重に削りましょう。
穴はブランクキーのΦ2.5よりも少しキツめのΦ2.2としました。


IMG_4372.jpg

せっかくやるんで2個とも作りました。
簡単に電池交換できるタイプなんで、紛失でもしない限りスペアの出番はなさそうですが。


何はともあれ・・・

キーレスってホント、便利ですよね!!!(今更







プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
