【BMXカブ】 バッテリーレス化
なかなか配線加工が終わらないカブ・・・
純正のハンドル周辺に収まっていた配線や、サイドカバー内の電装品とか、全部シート下のスペースに収めるしかなくなったせいで・・・
バッテリーを装備するスペースが確保できそうにありませんOrz
せっかくの4速セル付きリトルカブなんですが・・・とりあえずはセルを諦めるしかなさそうです^^;
まぁ、別にキックでいいけどね・・・
バッテリーを外すとなると、やっぱコンデンサーくらい付けなイカンやろって事で、
◆大容量4.8倍バッテリーレスキット★モンキーゴリラNS400RDAX
↑↑↑ 購入しました。
「スカチューン」なる言葉が流行った頃からすれば、安価で高性能な物が星の数ほどありますね。
早速バッテリーの代わりに取り付けてみましたが、確かに効果はありそうですね。
ただ、自分の場合はヘッドライトの消費電力が55Wになってるので、どうしてもウィンカーを点灯させるとヘッドライトも一緒に点滅しちゃいます^^;
ウィンカーを前後ともLED化して消費電力を抑えるしか方法はなさそうです。。。
まぁ、そんなこんなでハーネスをアチコチやり変えてるわけですが、純正のハンドルスイッチ類も取っ払っちゃってるし、単純に配線の色だけ辿ってもダメなんで・・・いよいよ面倒臭ぁなって結局買っちゃいました。。。
スーパーカブ・リトルカブ ホンダ・サービスマニュアル
やっぱ最初から買っとくべきでしたねコレ。
しかもカブのマニュアルは他車種のサービスマニュアルの3倍くらい厚みがありますwww
何かお買い得感ありますw
歴史が長いのを物語ってますね。
配線図はゴチャゴチャしてて見づらいので、拡大コピーして使うと便利です。
気兼ねなくペンで書き込んだり辿ったりできるしね。
次はウィンカーのLED化やりますか。。。
純正のハンドル周辺に収まっていた配線や、サイドカバー内の電装品とか、全部シート下のスペースに収めるしかなくなったせいで・・・
バッテリーを装備するスペースが確保できそうにありませんOrz
せっかくの4速セル付きリトルカブなんですが・・・とりあえずはセルを諦めるしかなさそうです^^;
まぁ、別にキックでいいけどね・・・
バッテリーを外すとなると、やっぱコンデンサーくらい付けなイカンやろって事で、
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「スカチューン」なる言葉が流行った頃からすれば、安価で高性能な物が星の数ほどありますね。
早速バッテリーの代わりに取り付けてみましたが、確かに効果はありそうですね。
ただ、自分の場合はヘッドライトの消費電力が55Wになってるので、どうしてもウィンカーを点灯させるとヘッドライトも一緒に点滅しちゃいます^^;
ウィンカーを前後ともLED化して消費電力を抑えるしか方法はなさそうです。。。
まぁ、そんなこんなでハーネスをアチコチやり変えてるわけですが、純正のハンドルスイッチ類も取っ払っちゃってるし、単純に配線の色だけ辿ってもダメなんで・・・いよいよ面倒臭ぁなって結局買っちゃいました。。。
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