fc2ブログ

【BMXカブ】 バッテリーレス化

なかなか配線加工が終わらないカブ・・・

純正のハンドル周辺に収まっていた配線や、サイドカバー内の電装品とか、全部シート下のスペースに収めるしかなくなったせいで・・・

バッテリーを装備するスペースが確保できそうにありませんOrz

せっかくの4速セル付きリトルカブなんですが・・・とりあえずはセルを諦めるしかなさそうです^^;

まぁ、別にキックでいいけどね・・・

バッテリーを外すとなると、やっぱコンデンサーくらい付けなイカンやろって事で、


pcjr-img600x442-1252134457tdnvw850091.jpg

◆大容量4.8倍バッテリーレスキット★モンキーゴリラNS400RDAX

↑↑↑ 購入しました。

「スカチューン」なる言葉が流行った頃からすれば、安価で高性能な物が星の数ほどありますね。

早速バッテリーの代わりに取り付けてみましたが、確かに効果はありそうですね。

ただ、自分の場合はヘッドライトの消費電力が55Wになってるので、どうしてもウィンカーを点灯させるとヘッドライトも一緒に点滅しちゃいます^^;

ウィンカーを前後ともLED化して消費電力を抑えるしか方法はなさそうです。。。


まぁ、そんなこんなでハーネスをアチコチやり変えてるわけですが、純正のハンドルスイッチ類も取っ払っちゃってるし、単純に配線の色だけ辿ってもダメなんで・・・いよいよ面倒臭ぁなって結局買っちゃいました。。。

スーパーカブ・リトルカブ ホンダ・サービスマニュアル

スーパーカブ・リトルカブ ホンダ・サービスマニュアル


やっぱ最初から買っとくべきでしたねコレ。

しかもカブのマニュアルは他車種のサービスマニュアルの3倍くらい厚みがありますwww

何かお買い得感ありますw

歴史が長いのを物語ってますね。


DSC_0339.jpg

配線図はゴチャゴチャしてて見づらいので、拡大コピーして使うと便利です。

気兼ねなくペンで書き込んだり辿ったりできるしね。

次はウィンカーのLED化やりますか。。。

スポンサーサイト



テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon