スポンサーサイト


【BMXカブ】 配線完了&ウィンカーLED化

どーせ梅雨やから、慌てて完成させても乗らんやろー・・・ぐらいのテンションで、ノラリクラリとマイペースで進めているBMXカブ製作。

こないだ購入したサービスマニュアルですが、勿体ぶらんとサッサと買えば良かったです^^;

配線図見たらアッという間に解決して、ハーネス改修完了しましたw

灰色がウィンカーの線だったとは・・・ハナっからセルの戻り線だろうと決めつけてたんで、配線図見なかったらしばらく悩んでいたかも・・・お恥ずかしい^^;

固定観念って怖いですね、ハイ。

ハーネスに目処がついたところで、ウィンカーもLED化してみました。

テールランプがウィンカー一体型のLED仕様なんで、フロントの汎用ウィンカーはそのままにLED球と交換しました。


DSC_0374.jpg

汎用ウィンカーの球と同サイズのアンバー色LEDです。ちなみにサイズはG18.5です。


大陸製の安いLEDウィンカーもたくさん出回ってますが、デザインが今風でどうも好きになれず・・・

それと、壊れる度にASSY交換ってのもね~・・・しかも1個とかじゃ売ってないから、無駄に2個買わなイカンし、そんなん考えたら球だけLED化すんのがコストパフォーマンス◎

同時にウィンカーリレーもLED対応のヤツに換えましょう。


球とリレーをチャッチャと交換するだけです。簡単ウィンカーLED化。

10年前くらいのLED球出ハナ当時はとても手が出ない金額でしたが、今や@¥650・・・時代やなぁ・・・


DSC_0335.jpg

テールランプのクリアレンズに合わせて、フロントもクリアに換えました。

このCGCやPOSH製は、補修パーツとしてレンズだけやパッキンだけとかで買えるので、嬉しいですね。

ガレージに転がってた古いウィンカーを使用しているので、ブラック塗装とレンズ&球交換で新品のようになりました。


さてさて・・・ようやく完成が見えてきたなヲイ・・・w


スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
