スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曇天模様の・・・砕石工事

今週は、かろうじて雨が降らない日が続いたおかげで家の工事も少し進んだようです。

当然ながら日中は仕事をしているので、工事やってるところを実際に拝見する事はできません。

最近はすっかり日も長くなりましたので、帰りが早い日は現場に寄ってから帰宅するのが日課になってます。

そらー気になりますもん、寄るやろ普通w

DSC_0381.jpg

週の頭に沼のように溜まっていた雨水が抜かれ、基礎下の砕石が敷かれてました。

DSC_0383.jpg

翌日には砕石が綺麗に転圧されて、家の面積が姿を現してました。

う~ん、やっぱ平面だと狭く感じるんよね~。

まぁ、実際そんなにデカイわけでも無ぇんだけどw

DSC_0388.jpg

敷き詰められた砕石に防湿フィルムが被せられ、外周にコンクリートが入りました。

これで最初に行われた柱状改良の柱と繋がったんでしょうね。

生花なんかで使う剣山を逆さまにして地面に突き刺してるようなイメージ?

その上に家を築くから、後々地盤の影響を受けて歪みが出るような事が少ないって事なんでしょうね。


業種は違えど同じモノづくりの仕事をしているので、着々と家が出来上がっていく過程がとても楽しいです。

っつってもまだそんなに進んでませんけどwww

やっぱ雨の影響で予定がズレ込んでるでしょうねぇ~・・・

スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。