

【BMXカブ】 自作ステー3種盛り

配線が完了し、一気に完成が見えてきたBMXカブ。

今回は細かい部分のステーを3種類自作しました。

DSC_0395.jpg

いつものようにアルミ板から切り出して、穴あけしたり曲げたりして・・・もうここら辺の作業風景は割愛ですw


DSC_0397.jpg

1つ目は、前回製作したヘッドライトステーの変更です。

車用のフォグランプを流用してるので光軸に問題があるのと、取り付け位置が無理やり過ぎる(爆)ので、フロントタイヤの影で夜間走行の視界が悪いという問題もあったわけです。。。

まぁ、どちらも解決できない問題ではあるんですけど、少しでも改善すべく取り付け位置を変更しました。


DSC_0398.jpg

2つ目はフロントブレーキワイヤーのホルダーです。

ちょいちょい試運転していたら、ワイヤーの被覆がタイヤと干渉してて剥けてました^^;

応急処置で剥けた部分にビニールテープを巻いて、このステーで干渉防止!


DSC_0400.jpg

ラスト3つ目はニュートラルランプのステーです。

このニュートラルランプの取り付けをスッカリ忘れてました^^;

っつっても、ハンドル周りにインジケーターとか取り付ける所なんか無ぇし・・・この際もうニュートラルランプ(゚⊿゚)イラネ とか思ってましたけど・・・やっぱ必要ですわ^^;

ミッションがロータリー式なんで、Nランプ無かったらホント面倒臭ぇのなんの・・・

しゃーないので・・・写真の位置に無理やり取り付けました^^;

どーせニュートラル入れるのって信号待ちか停車時だけやし、ハンドル周りに無いとダメって事はないっしょ?www

そんなら別に足元に付けてたって無いよりマシやろ!ぐらいのノリで。

形に縛られてたら良いカスタムはできんやろw

だいたい、Nランプどころかメーターすら付けて無ぇんだからwwwww

梅雨が明けたら通勤できそうな雰囲気デス^^

スーパーカブ・リトルカブ ホンダ・サービスマニュアル

スーパーカブ・リトルカブ ホンダ・サービスマニュアル

リトルカブ/スーパーカブ用 ミニタルグリップ

リトルカブ/スーパーカブ用 ミニタルグリップ

東京堂目白店/スーパーカブ50用  カブ50・90・リトルカブ53シート 黒・黒パイピング(ヒンジ付き)

東京堂目白店/スーパーカブ50用 カブ50・90・リトルカブ53シート 黒・黒パイピング(ヒンジ付き)


テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
