スポンサーサイト


ホテルライクなゴージャストイレ

順調に工事が進んでますが、内装の仕様も概ね決まりました。

まぁ、現時点では脳内イメージでしかないわけですが・・・w

仕様の打ち合わせで最後まで難航したのが1FのRestRoomでした。

せっかくの輸入住宅ですが、残念ながら金持ちではないんでね・・・雑誌や映画に出てくるような憧れの豪邸ってわけにはいきません^^;

それでも随所に非凡な雰囲気を出したいじゃぁないですか?w

具体的な事は出来上がってからのお楽しみということにしますが。。。

特にトイレには力を入れました。

ウチは妻・男の子2人の4人家族(今後さらに増えるかは未定・・・w)。

ウチによく遊びに来るのは自分の友人達だろうし、この先息子達が連れてくる友達もまぁ、おおよそ男の子でしょう。

とにかくウチは野郎ばっかり集まる家になるのは目に見えとるわけです^^;

ということで・・・

DSC_0332.jpg

家の大きさの割にトイレの面積を広く取り、男性用小便器を設置しますwww

最近は座って小便をする男が増えてるらしいですが、それはイカンぞマジでwww

もちろん息子達にも座って小便するような男になってほしくねぇし、座って小便する男は男性機能が低下するとか何とか、「ホンマでっか!?TV」で言ってたしwww

まぁ、そんなんは抜きにしても小便器があるトイレってちょっと豪華じゃないスか?

実は小便器ってそんなに高くないんですが、導入してる家って少ないですよね。

廊下や水まわりのスペースを削って広いリビングルームをってのが風潮なのかもしれませんが、LDKに20帖とか要る??と自分は思うわけです。。。

風呂やトイレのスペースにゆとりがある方が、快適&豪華だと思うんだけどなぁ。。。

そんな考えから、トイレも広めにしたわけです。

INAXの小便器(大型)にタンクレストイレINAXサティス。

白地にシルバーのキラッキラした壁紙に、便器側の立ち上がりはメタリック調のダークなタイル張りを計画しています。

ホテルライクなゴージャストイレになりそうです。

小さな豪邸を目指して・・・


ちなみに写真の模型は、担当の設計士さん(若い女性)が休日を潰して製作してくださった物です。

なかなか決まらなかったトイレのイメージと配置でしたが、この模型のおかげで一気にイメージが固まりました。

息子達のトイレトレーニングも広々快適でしょう。


メイプルホームの方は、皆さんホントに輸入住宅に対する情熱と拘りが強烈ですw

瞳の奥がキラッキラしてますモン。イイですねーw

ホント、頼もしい限りです^^
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
