

建て方始め!

昨日予定されていた「建て方」が台風の影響で1日延期され、本日行われたようです。

いつもの如く、日没直前の仕事帰りにしか見れませんが、今日は特に楽しみにしていました。


到着してみてビックリ@@;


DSC_0464.jpg

え?! 1階部分が出来とるやないかいwwwww

昨日までは床板までだったのに、メチャメチャ早いなヲイw


後で日中見学に行った嫁に聞いたんですが、ある程度組み上がった状態で搬入して、クレーンで設置&ドッキングされてたみたいです。それなら納得^^;

自分が見に行った時にちょうど足場屋さんが帰ろうとしてたところだったので、ちょっと待ってもらって中に少し潜入してみました。


DSC_0461.jpg

玄関から見たリビングルームです。

勿論、壁が出来たら玄関からは見えなくなるんですが^^;

ハシゴがかかってる場所がそのまま階段になる部分です。

ちょうど今、リビングルーム用のソファを検討中なので、後日改めて設置シミュレーションしたいです。


DSC_0462.jpg


そしてガレージです!

床が他より基礎の高さ分低いので、天井メチャメチャ高く感じます。

確かに、平面の時よりも立体になってみると広く感じますね。


「愛車のW638が、ガレージ内でドア全開でき、且つ作業スペースも確保できる事」

これをガレージの最低条件としていたので、まぁ「大満足の広さ」とは行かないまでも、思い描いていたガレージライフは実現しそうです^^

W638が余裕で収まれば、今後他車に乗り換えてもまぁ大丈夫だろうと。

バカデカいアメ車とか買わん限りはねwww

ちなみに間口の高さは、最近ちょっと気になってるアストロ4WDのリフトアップ車を参考に2300mmで設定してます。

買う予定は無いですけどねwww 念のため・・・(謎


明日には2階部分も載るらしいです。


イカンイカン、楽しみ過ぎるやろコレwww


テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
