

★ガレージセール★ はじめました。

ハンパないくらい暑いですね。。。

仕事も超忙しいです。いいのか悪いのか・・・。

出張で名古屋に行ったり。日帰りで。。。

地元の消防団で夏季訓練の練習やら何やら言うて、週2,3駆り出され。。。勘弁してほしい(T~T)

ぶっちゃけ、夏バテ気味です。。。


秋の引越しを見据えて、ボチボチ身辺整理せなイカンです。

家財道具はそんなにないんで(その代わり買わなイカンわけですが・・・)いいとして。。。

問題はガレージです。

独身時代からの残骸やガラクタが山のようにあります;;

タイヤやバンパー、フレームやマフラー・・・

ヘッドライトやらエンジンやら、キャブレターやらカムシャフトやら・・・Or2

大半は粗大ゴミとして回収を依頼するつもりですが、特に頭を痛めてるヤツが・・・


P1010896.jpg


アルミのバスボート&トレーラー・・・

会社の先輩から回ってきて衝動買いした物です。

頭が痛いのはこれの用途や処分方法だけではありません。

「アンタ、あのボートどうするつもりなん?こんなんなるから買うな言うたやんか、このタコ野郎!?」的な罵声を嫁からも浴びせられておりますOr2

おっしゃる通りデス、ハイ。。。


他にもあります・・・


DSC_0479.jpg


20代半ばの作品です。

映画「ターミネーター2」で、主人公の少年ジョン・コナーがターミネーターから逃げ回っていたオフロードバイクをイメージして製作していました。

が、いつもの如くヤリ過ぎて作業のボリュームが膨れ上がり、途中で転職したりとかもあったため、結局完成を迎えること無くお蔵入りとなった過去の残骸です。

ちなみにベースは、

車体:HONDA GB250 クラブマン

エンジン:HONDA XLR250 BAJA

ガソリンタンク:HONDA TL125 イーハトーブ

カスタムポイント:フレーム溶接、EXパイプ溶接、サイドスタンド溶接、エンジンマウント製作、スイングアーム追加工、前後アルミフェンダー、トライアル用タイヤ、etc・・・


名車GB250にキック付きエンジン!これを思い描いたビルダーは少なくないのでは?(マニア過ぎ・・・

当時は本気でカスタム雑誌掲載を狙ってやろうかと思い、躍起になって製作してましたwww


別に今からコツコツ完成させてもいいんでしょうが・・・あの頃から自分の思考や好みもだいぶ変わり、重い腰が上がる気配はありません^^;

って言うか、これに注ぐ暇も無ければ金も無ぇしwww


そして何より問題なのが、長い事眠っていたにも関わらず現在も登録抹消していないため、ずっと税金を払い続けているということですwww

独身時代はそんなのお構いなしにすごしてたわけですが、これを嫁が了解するはずはなく・・・


「サッサと捨てて来んかい!!ボケェェェ!?」ぐらいの勢いで怒られておりますOr2


まぁ、ちょっとこの2つは保留するとして・・・

まだまだ利用価値がありそうなモンをチョコチョコとヤフオクなんかで売ることにしました。


先日売れたのが↓↓↓


DSC_0225.jpg


英国ブルックランズ製のMVアグスタタイプアルミタンクです。

元々カフェレーサー仕様だった上記のGB250に付けていた物です。

現在では状態が良い物は入手困難じゃないかな?


っとまぁ、こんな感じでコツコツとヘソクリをこしらえております。


このヘソクリを投入して・・・アレを新調予定です・・・(続く・・・のか?)


テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
