スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラップサイディングの外壁

・・・先週、32歳の誕生日を迎えました。

ついこないだまで20歳やったはずなのに・・・早いなヲイ。


現在、沖縄から妹らが帰省してます。義理の弟は仕事があるから昨日帰っちゃいましたけどね。

去年、深刻な交通事故の被害に遭った甥っ子も奇跡的な復活を遂げ、あの日の悪夢が嘘のように元気な姿を見せてくれて、言葉にならない安堵感でいっぱいです。

快気祝いとして、DSのソフトやら最近ガキの間で流行ってるらしい仮面ライダーのなんちゃらガンバライド?とかいうヤツのグッズやら、「優しいオジチャン」としてほしい物をプレゼントしました。

心配させやがってコノヤロウ(T~T)b


さてさて、悪天候が続いて日が暮れるのも早く、最近あんまり見学に行けなかったマイホームですが、お盆からだいぶ進んでました。


DSC_0503.jpg

足場の隙間からチラリと見えるラップサイディング。

いよいよ張られましたね~。やっぱカッコええわ~。

一気にアメリカナイズな雰囲気を醸し出してきましたね。


DSC_0489.jpg

家の裏側もかなり出来上がってきております。

なんちゃってサイディングではないこの凹凸が、日差しによって光と影のコントラストを作り、より立体的な表情を現します。

はじめは「古い学校っぽい」だの「札幌の時計塔にしか見えん」だの反対していた(大変失敬)嫁も、今ではすっかり気に入っている様子。


う~ん、カッコイイ。

今のところ、このラップサイディングを防衛省標準色が参考としているFederal Standard No.595b (Colors Used Of Government Procurement)からチョイスしたカラーで塗装予定です。

カラーの詳細は・・・塗ってのお楽しみwww

スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。