スポンサーサイト


もう1つのガレージ

10代の頃から夢見ていた、ガレージのある暮らし。

18で自動車免許を取って、初めて買った車がローバーのMINIでした。

案の定、そっちの道にどっぷりハマり・・・

金も無いのに外車専門店に入り浸り・・・

ヨーロッパ車のツーリングクラブに所属し・・・

サーキットや走行会に遠方まで足を伸ばしてみたり・・・


まぁそんな感じで、青春時代を同世代とではなく、むしろマニアックなオヤジ達と多くの時間を過ごしましたw

ヨーロッパのスポーツカーを乗り回すオッサン達はお金持ちの方が多く、「ガレージライフ」という雑誌に知ってるオッサンの優雅な暮らしぶりが掲載される事も何度かありました。

「豪邸」「スーパーカー」「ガレージ」

10代20代の俺には、それはそれは遠く、到底手の届かない憧れであり、夢でした。


オッサン達から物凄い悪影響、もとい、色んな事を学びましたわ。


今回ついに念願のガレージハウスを建てるにあたり、当初2台分のガレージスペースを希望していましたが、現実はそんなに甘くはないわけで・・・。

肝心の居住スペースを犠牲にしてまでガレージに予算を注ぐわけにはいかず(当然やけどw)・・・

1台分でもガレージがあるだけ贅沢という事ですね。。。

身の程を知れってヤツです。


それでも俺は・・・諦めが悪い男ですwww

屋根さえあれば、それも立派なガレージスペース!

2台分が叶わぬのなら、隣にカーポートをくっつければいいんじゃね?www

・・・とは言っても、もう残った予算はわずかなので・・・

ハウスメーカーさんに相談して、ガレージの横に木製のパーゴラぐらいの感じでカーポートを安く作ってもらえないかと無理な相談をしてみましたが、やはり耐久性に欠けるためオススメはできないと説き伏せられました^^;


できるだけ安く、希望に沿う既製品のカーポートを探してみると・・・アリマシタ!


TOSTEM ルーフポートシグマⅢ

イメージしてたまんまの壁付けタイプ!

間口のサイズや高さも選べます!しかも寸法設定がイイ感じです!

ガレージシャッターに始まり、キッチン、ユニットバスと、またしてもTOSTEMにやられましたね。

外観はともかく・・・イケてるやんTOSTEM。

ハウスメーカーさんから提示していただいたお見積りも、独自に電卓を弾いてた金額を上回る良心的価格でしたので、即決しちゃいましたw


夢のマイガレージ、これでもう、思い残すことはありません^^



スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
