スポンサーサイト


定番 MAG-LITE LED

もうすぐ新生活が始まるという事で、最近コストコに足を運ぶ機会が増えました。

そんな中で見つけたお買い得品が↓↓↓


DSC_0502.jpg

世界の軍隊や警察御用達(お約束のキャッチw)のマグライト。


http://www.maglite.ne.jp/

http://www.maglite.com/

3D.CELLと2AAの2サイズセットで驚きの安さだったので、即買いw

旧モデルのハロゲン球タイプを10年以上愛用してましたが、LEDがデフォルトになったこのご時世、ぼちぼち買い直したいと思っていたところでした。


・信頼の高剛性・長寿命・防水性能

・警察の護身用としての役割も担う丈夫なアルミ合金ボディ

・先端のヘッド部分を外し、台座にして立てるとキャンドルとして使用できる

・リフレクターを外すと漏斗(ジョウゴ)として代用可能

旧モデルの機能美はそのままに、LED化により明るさUP消費電力を抑えて電池の寿命を大幅にUP


まぁ、今更ゴチャゴチャ言わずとも超有名&定番アイテムなわけですが、普段使いは勿論、災害対策に対する関心が高まっている昨今、改めてイチオシしたいアイテムですね。


実際、メチャメチャ明るいです。

ミニマグライト(2AA)を例に挙げて、ハロゲン球の旧モデルと比較すると、明るさが14ルーメンから69ルーメンに!

しかも電池寿命が5時間から18時間(LOWモード使用時なら31時間)に!

SUGEEEEEEE!?


良い事尽くめのマグライトですが、敢えてのデメリットを言うならば・・・

・他メーカーの製品(良品)と比較して、若干焦点調整の範囲が狭いか?

・円筒形過ぎて転がり易い^^;転がり防止の角が付いていれば・・・残念!


帰宅後、ニヤニヤしながら開封していた俺を見て嫁が一言、

「で、ソレ何に使うわけ?」

・・・何って言われても・・・停電の時とか・・・災害の時とか・・・・・Or2


とにかく!絶対持ってて損は無ぇんだよwww








スポンサーサイト

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

Re: 奇遇ですな

>ピロリンさん

おおぅ、ホント奇遇ですね!
絶対持ってて損はないですよねーwww

奇遇ですな

私も今年キャンプのためにLEDマグ購入しました。
今まで使っていた電球のマグと比べ物ならないくらい明るくて気に入りました
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
