スポンサーサイト


驚きの物々交換

先日紹介した、ガレージ整理の悩みのタネ。。。

DSC_0479.jpg


コイツ。

ついに手放すことになりましたw

完成させて売る暇も無ぇし、バラ売りするっつってもスゲェ手間かかるし・・・

新居に持ち込むわけにもいかねぇし・・・

どうしたモンかと困っていましたが、会社の上司がカスタムベースとして引き取ってくれる事になったんですwww

・・・んで、気になるお値段はと言うと・・・

(゚д゚)!


DSC_0538.jpg

MacBookProと換えっこしましたwwwww


実はガレージセールの一番の目的は、コンプレッサーでもツールキャビネットでもなく、PC乗り換えだったんです。

現在メインで使ってる自作デスクトップも5~6年になるし、今となってはスペックでノートPCに負けてる感じやし・・・

新居にデスクトップを据えるってのも、個人的にはナンセンスなんじゃねーか?って気になってたので、何台もあるPCを全て整理して、そこそこのスペックのノートPC1台をメインとして使おうかなと考えていました。

そこで検討していたのが、MacBookProの最新モデル。

CPUがi5のモデルなら、実勢価格¥90000台で買えます。

メチャメチャ魅力的ですコレw


ただ・・・新居を構えて引越しを目前に控え、家具やら家電やらの購入で毎日電卓を弾いてますが・・・ザッと見積もっても100万近い金をこの1ヶ月そこらで使わなイカンので・・・

とてもじゃないけど、嫁に「ねぇねぇ、Macのノート買ってもいいかいな?(*´∀`)」とかほざいてOKが出るはずはねぇしwww


そんな中でオファーを受けたバイクとMacの交換の話。

1つ前のモデル(CPUがCore2Duo)のMacBookProではあるけど、俺に断る理由なんざあるわけねぇw

俺ん家のデスクトップよりスペック上やし^^;

交渉成立。

早速メインPCのお引越しに追われていますw


16年間Windowsを使ってきましたが、とうとうMacに乗り換えちゃいました。

Microsoftにはもちっと頑張ってもらいたいところです。

現状、どうしてもAppleに遅れを取った感があるんよねぇ・・・。

GoogleもOS出すらしいし、次期Windowsには期待したいです。Mac使いながらw


とか何とか言っても・・・

DSC_0539.jpg

やっぱWindowsも必要なわけです^^;

シェアNo.1の強みやね・・・無いなら無いで困るわWindows。。。

MacとWindows7 Ultimate(64bit)のデュアルブートですw

メインPCも未だにXPだったので、ダブルで新鮮ですwww

こりゃー自分の時間がなんぼあっても足らんわ。やべぇなwwwww






スポンサーサイト

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
