スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイホーム 進捗状況

最近いろんな方から「家はもう出来たん?」と頻繁に聞かれます。

気がつけば、家作りネタがご無沙汰でしたね・・・。

その後も順調に進んでおります。

工事の経過の写真をUPしてもなかなか伝わりにくいので記事にしてませんでしたが、

外装・内装共にほぼ形になっております。


P1020763.jpg


我が家の玄関です。ドアがまだ付いてませんけども。

正面に見えるニッチに花でも飾るんでしょうかね。

入って右がリビングルーム、左がガレージ。

そして奥へ進むとシューズクローク→ヴァニティ→レストルームってな感じです。


P1020760.jpg


玄関奥のヴァニティです。

ここにこれから輸入の洗面ボウルと水栓、照明が取り付けられます。

泥まみれで帰ってきたガキが手を洗うには、贅沢すぎる仕様です。

油まみれの自分も然り^^;

このヴァニティとレストルームだけは、我が家を豪邸じゃねーかと勘違いさせてくれる華やかなエリアとなる予定ですw


P1020757.jpg


こちらはリビングルームから見た階段です。

この階段手摺りも我が家のお気に入りとなる事でしょう。

輸入住宅の象徴的な造形美ですね。


P1020759.jpg


ガラリと雰囲気変わって、TOSTEMのシステムバス「ラ・バス」です。

水栓周りの使い易さ・手入れのし易さにおいて、最先端を行っていると評価し採用した、こちらもお気に入りの一品です。

今回の家作りのコンセプトとしていた、「温故知新」的な考え方。

古き良き時代のスタイリッシュな雰囲気を色濃く残しながらも、現代の合理的で機能的な暮らしを求める。

この2つを調和・融合させるのはなかなかに難しいんですよねぇ。

一歩間違えば統一感の無いダサい家になってしまうんやろうけど、そもそもイイダサいのボーダーラインさえわからないわけで・・・

まぁ、最終的には自分らしい暮らしができれば、それが一番カッコイイと思えるんじゃねーのかな。

極論を言ってしまえば自己満足の世界やからwww


来週には内装工事や塗装が始まり、10月末に引っ越し予定です。

いよいよ来たなコレw

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。