

ノートパソコン オススメの一台!

先日、会社の先輩からパソコンに関する依頼を受けました。

今使ってるノートPCのモニターが10.4インチで、書類作成なんかで使うと字が小さくて疲れるそうな。

「PCを新調したいので、何かオススメの一台を仕入れてくれ」との事でした。

そらー、いいんですけどね。でも、俺はパソコン屋さんじゃないんですけどもw

先輩の要望は、

1. モニターサイズは大きい方が良い。

2. できるだけ安い方が良い。上限\50000也。

それ以外は特にこだわらないとの事でした。

用途はネットサーフィンと書類作成少々、デジカメの写真編集ぐらいだそうで、中古で良ければそんなん\20000ぐらいでなんぼでもあるんでしょうが、長い目で考えて新品をオススメする方がベターという結論に至りました。

自身でイジらないのであれば、安心・安定が一番でしょう。

色々と比較検討した結果、っつーか、価格の縛りが結構キツめだったのでそんなに選べなかったんですが・・・

俺的ベストチョイスは↓↓↓





15.6型LEDバックライト液晶ノートPC Aspire AS5750-N52C/K

スペック情報
OS Windows 7 Home Premium 64bit(正規版)
CPU インテル Core i5 2410M 2.3GHz(512KB)
メモリ標準容量 2GB DDR3 PC3-8500
メモリ最大容量 8GB
ビデオチップ インテル HD Graphics 3000
ディスプレイ 15.6インチアクティブマトリクス LEDバックライトTFTカラー液晶
ハードディスクドライブ 320GB
光学式ドライブ DVD ライター(DVD±R/±RW/RAM)
メモリカードスロット Memory Stick PRO、xD-ピクチャーカード、Secure Digital (SD) カード、MultiMediaCard(MMC)、Memory Stick
USB USB2.0
バッテリ標準駆動時間 約4.5時間(6セル リチウムイオン 4400mAh)
外形寸法(幅×奥行×高さ mm) 382mm×253mm×33.2mm
質量 約2.6kg
通信機能 無線LAN(Wi-Fi 通信規格):IEEE 802.11b/g/n


このスペックで\40000切るのはなかなか無いんじゃないですか?

ぶっちゃけ俺がほしくなっちゃいましたwww

Macあるから買わんけどw

比較的お手頃なLenovoやHPの同等機種と比べても、\10000ぐらい安いです。

Acerは台湾メーカーで、家電量販店でもよく目にするようになったのは最近かもしれないけど、実はDELLと並んで世界シェア第2位です。(ちなみに1位はHP)

国産PCもここがOEM生産しているものも多く、マザーボードやメモリーも大体台湾製ですよ。

このコストパフォーマンスは国産ではもはや太刀打ち出来ない感じです・・・

台湾強し。Acer強し。


DSC_0578.jpg


先輩より先に開梱し(笑)、ちょこちょことセットアップしてお引き渡ししました。

もう¥5000出せばメモリが4GBタイプのヤツもあったんですが、敢えて2GBの方を選んだ理由は・・・

\4000出せば今は8GBのメモリが買えるからですwww

その辺は抜かり無し。先輩の期待にピシャッと応えますよ、ハイ。

良い買い物だったんじゃないでしょうか^^







テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

>ピロリンさん

家電同様、PCも高性能かつ省電力の時代が来てますね。しかも価格競争がスゴイです。

ネットブックではなくハイスペックなノートPCがここまで価格が落ちた事にホント驚いてます。

恐るべし台湾

このスペックで4万を切るとは驚きです。
一昔前のデスクでもこれくらいなんでは?
チェックしときます。
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
