スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅ローン 契約しました。。。 

マイホームもおおよそ完成し、ついに融資の手続きに入りました。

デカイ金額が動くと、金銭感覚が麻痺しそうになりますね。

このご時世、知らなければ損をする事だらけです。

自分で調べ、自分で動かなければ、金が出ていくばかりです^^;

そのためのインターネットだと思ってますし、そうじゃなければ毎月\6000近く払う価値などないと考えます。

まぁ、そんな話はどーでもいいんですが。

住宅ローンに関するリサーチや比較も随分前からやってきたつもりです。

そもそも家を建てようと思い立ったキッカケも、住宅ローンの金利の安さが一番の理由ですからね。

そして、どこから融資を受けるのかというのが一番の悩みどころです。

どこの銀行が1番!なんてのは人それぞれ違うと思いますが、ぶっちゃけますと自分は・・・

JAバンクで契約しました。

理由は色々あります。その辺までは公開しませんけどもw

ただ一つ言える事は、あまり知られていないのかもしれないけど、JAバンクは実はメガバンク級の規模を有している事です。

そして、出資すれば農業とは無縁の人でも組合員になれるようです。例え出資額が\1000だったとしてもねwww

単純に現在の金利だけを見て比較すれば、より魅力的な他行もいくつかありますが、自分なんかは地獄の35年ローンですからね・・・長期的な視野で検討した結果、JAバンクを選びました。

そして・・・

これを言っちゃうと色々と問題があるのかもしれませんけど・・・

まぁ、このブログのPV数など知れたモンやから関係ねぇかな^^;


金利や契約内容は、多少なりとも交渉の余地があります!

ダメ元で言ってみるモンですよ。その後の人生を左右する程の金額なんやから、ダメ元でアタックすべし。

そして・・・

金融機関関係者の方、イラン事言ってどうもすんません^^;

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。