

「Try WiMAX レンタル」 レビュー

先日契約したフレッツ光ネクストですが、開通まで2週間かかるという事で、我が家も回線引き込み工事は今週末です。

じゃあ今どうやってネットに繋いでいるかというと・・・

近所の無線LANをタダ乗りしt(ry

そんな下衆ぃ事しませんって^^;

以前から気になっていたWiMAXの「Try WiMAX レンタル」サービスを利用して、光が来るまでの間、繋ぎd(ry

十分下衆ぃとか言わないでね><

実はWiMAXに興味を持ったキッカケは、携帯電話料金の無駄削減の為です。

自宅と職場で無線LAN環境が整っているので、モバイルWiFiをウマい事活用して自分と嫁のパケット通信料をどうにか削減したいと考えてます。

先日知り合いの車屋さんと世間話をしていて話題に挙がったのが、オーナーさんの「自分は家族で6台分の携帯代を払っていて、月平均10万ですYO!」という話でした。

俺ん家のローンの支払いより高ぇしなwww

確かに現状、通信料ってバカにならんぐらい払ってますよねぇ。

それだけの対価が得られている人、もしくは金はなんぼでもあるぜ!って強者はどうでもいいんでしょうが・・・

家のネットと携帯のパケット通信料で年間15万近く払うほどの価値があるでしょうか?

っとは言っても、今時ネットも繋いでないじゃあ話にならん世の中やしなぁ。。。

まぁええや。こんな話してもラチがアカンわ。


脱線しまくったけども、肝心なWiMAXを使ってみた感想ですが・・・

郊外では、ちと厳しいなコリャ。

俺ん家も一応、サービスエリア圏内ってことになってはいるんですが、屋外と屋内では当然違うわけで・・・

ギリギリ電波は拾っているようですが、回線速度テストをやってみた結果は、平均150kbpsとかOr2

高速モバイルインターネットと言うには程遠く、15年前のISDN回線並み・・・クソの役にも立ちゃしねぇwww

・・・タダで使わせてもらってるから、ちょっと言い過ぎか^^;

まぁとりあえず、申し訳ないけどWiMAX導入は今回見送ります。。。

ただ、これはあくまでも自分のごく個人的な環境とニーズが理由であり、都心部にお住まいで家でも外でもインターネットバリバリって方には、とてもオススメです。

まずはレンタルで試してみてはいかがでしょう?

Try WiMAX レンタル

う~ん・・・次の手を考えなイカンなぁ。。。











テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
