スポンサーサイト


子育て世代のソファー選び

ボチボチ家の紹介を始めてますが。

「~WEB内覧会~◯◯」みたいなのは、ちょっとシンドいんで・・・

今回はリビング用に購入したソファーのお話。

昼間は仕事で、帰宅後に僅かばかりのくつろぎの時間を過ごせばもう寝る時間・・・普段はどなたもまぁこんなモンじゃないスか?

アフター5に充実した時間を過ごしてるなんて人は、イイデスネ。

そんな日常の中で、家で最も多くの時間を過ごす場所は、リビングのソファーじゃないかなと思うわけです。

この固定観念から、リビング用ソファーにはできるだけ予算を回したいと考えておりました。

しかしながら、最終的に我が家の予算は¥100000がイッパイイッパイ・・・

理想のソファーを手にするには、ちと厳しい金額でした・・・

色んな所に足を運び、ネットで探しまわり、半年ぐらい検討していましたが、どうしてもネックになるのが「小さい子供がいる」事です^^;

イカしたミッドセンチュリーなファブリックソファーを見つけても、フルカバーリングじゃないから厳しいとか・・・

仮にフルカバーリングだとしても、そうチョイチョイクリーニングに出すか?とか・・・

でも本革でカッコいいヤツは予算オーバーやし・・・

かと言って合皮?安っぽくね?・・・Or2


悩みに悩んで、妥協に妥協を重ねて購入したのがこれです↓↓↓




最初はネットで見っけたんですが、今年の夏に福岡にショールームができたとか何とかで、実際に座り心地を確かめに行きました^^

まぁ、思ってた感じとそう変わらなかったんですが、やっぱ家具は現物見れると安心しますね。




2サイズあるこのシリーズ、何とか大きい方を購入したかったんですが・・・ウチの間取りとの相性から、コンパクトの方を選びました^^;

デカイ方の座り心地が気に入ってたんですがね・・・


DSC_0670.jpg

まぁ、まぁまぁ・・・って感じ?^^;

第一候補だったファブリックソファーの方がウチの雰囲気にはハマりそうだったんですが・・・

でもやっぱりレザータイプを選んで正解だったとつくづく感じております。

子供がジュースをひっくり返したり、お菓子でベタベタの手で触りまくったり・・・

ゴロンと寝転んでみると背中にハイチューがベッタリ引っ付いた事もありました・・・

これファブリックだったら早速メチャクチャなっとるぞゴルァ!?

でも、そんな事で怒るのは親の身勝手っちゅーモンやろ?

ガキが汚すのは当然の事なんやから。。。ハイチューが引っ付いても、キレてないッスよ。。。


DSC_0667.jpg


背面はこんな感じです。

壁付けしない場合は背面も大事です。

背面につなぎ目やファスナーが見えてたらガッカリしますから。

まぁ、合皮ではありますが、質感・座り心地もまぁまぁです。

耐久性もあり、水拭きだろうが掃除機だろうが、ガシガシやってもヘッチャラです。

そしてこのお値段、まぁまぁじゃないんスか?


・・・何か「まぁまぁ」ばっかりの評価で申し訳ないwww

第一候補を断念した未練の表れですから・・・

後悔はしてませんよw






スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

>ピロリンさん

予算は限られてるくせに、高望みしてしまう性分なモンで^^;
いつもお得なモノを求めて目をギラギラ光らせておりますw
それに伴う手間と労力はプライスレスですから・・・w

いつもいいお買い物されていて感心します。
値段以上の価値がありそうですね。

うちの子供もまだまだ汚してしまうので
カーペットは安いものを毎年やり変えてます。

しかし広いリビングですね~。
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
