スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡易脱着式玄関コートクローク、制作

新居に移ってから、早いモンで3ヶ月が経とうとしております。

やらなイカン事がたくさんあるんですが、年末の忙しさで手付かずのまま年が明けてしまいました。。。

その内の一つが玄関のコートクローク制作です。

我が家の1Fにはクローゼットがなく、衣料品は全て2Fのウォークインクローゼットに収納してます。

一見1Fはスッキリ片付いて良さそうな感じはしますが、帰宅して椅子やソファーにコートを脱ぎ散らかして、むしろ片付きませんねー^^;

冬が終わらんうちに、重い腰を上げてコートクローク用の部材を買いに行きました。


ホームセンターに2Fのウォークインクローゼットで使用してあるのと同じ物が売ってあったので、購入。

ブラケット2EAとΦ32mmステンレスパイプで¥2000弱でした。


DSC_0691.jpg

910mmのパイプを玄関のシューズクロークの棚板幅に合わせて、750mmにカット。

ブラケットに突っ込んでビス止め。完了です。15分でした@お昼休み。


帰宅後、早速取り付けてみました。


DSC_0692.jpg


造り付けシューズクロークの可動棚をいくつか取り外し、冬場はコートクロークとして活用しようかなと。

もちろん、夏場は他の使い方もできるしね。

玄関入ってまずコートを脱ぐ。

リビングも片付き嫁も大満足の様子。

ちなみに上の画像は家族用の入り口から見た様子です。仮に雑多な感じになったとしても・・・


DSC_0693.jpg


玄関側から見るとちょうどニッチの裏側なので、ゴチャゴチャした様子は全く見えません。

突然の来客時も、玄関スッキリです。

特に仕切ってるわけではないんですが、ちゃんと目隠しされてます。


飲み会続きでご機嫌斜めだった嫁も、これで少しは怒りを収めてくれたかな?www




クローム パイプブラケットT型 32φ用

クローム パイプブラケットT型 32φ用
価格:336円(税込、送料別)






スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。