スポンサーサイト


デッドラインの攻防

我が家はリビングに、というか家のド真ん中に階段があります。

階段の配置は相当悩みました。

二転三転した挙句、リビング階段を採用しました。

リビングと2階が筒抜けなので、2階の足音や話し声が気にならないか?みたいなプライバシー観点と、冷暖房効率が悪いんじゃねーの?という経済性が、やはりどなたも悩まれるところのようですね。

それでもウチの場合は、そんなにデカイ家ではないからあんまり細かく仕切りたくなかった、ただそれだけです^^;


しかし一番重要なのは、小さい子供がいるということです。

上の子はもうすぐ3歳になるので、まぁ上手に階段を昇り降りしてますけども・・・

1歳半の下の子は、まだちょっと目を放すと心配ですね。。。

以前は市販のチャイルドゲートを使ってましたが、ウチの輸入の階段手摺りには到底使えそうもありません・・・。

しゃーないので・・・苦肉の策で防獣ネットでバリケードを築くことにしましたwww


DSC_0653.jpg


新築の柱に穴をあけるのは、嫁さん的にはやはり躊躇するみたいです。

何やろ、俺は別にこういうのどうって事ないんやけどねwww

後々パテとタッチアップで補修すりゃいいやん。


DSC_0655.jpg


見てくれもクソも無ぇなヲイ。。。

せっかくの素敵階段手摺りも台無しやわOr2

でも、子供の安全第一って事で・・・。


DSC_0654.jpg


下の子がもうちょい育つまでの辛抱です。

背に腹は代えられん。


DSC_0656.jpg


フハハハハ・・・参ったか、このコワッパめwww

越えれるモンなら越えてみやがれwww

・・・・・

・・・・・・・・・!?

しばらく足止めしていたはずが・・・下から潜ってデッドラインを突破されましたOr2

獣よか賢いようだな、アッパレだマイ SON (T~T)b


俺の苦労と愛情は無駄ではなかったと信じたいOr2









スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

>ブルッキーさん

エアコンの効率ですが、ウチは1階のほとんどと階段、2階の廊下まで仕切り無しですが、今の時期でもスウェット1枚でイケます。エアコン以外の暖房機器はありません。高気密高断熱住宅の性能は本物のようですよ^^

リビング階段

我が家もリビング階段で同じく6段目までひな壇状に造作です。
決め手はまだ3歳、7歳で先の話だけど子供が2人とも女の子っつーのもあって
帰って直で自分の部屋に行くなってとこと、なんかカッコいいから。
冷暖房効果についてはやはり悩みましたね~。
2階登ってすぐに扉で仕切れるようにはしたけど、実際のところどうでしょうか?
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
