

【アトレー】 車検。

嫁の足として2年前に激安中古車として購入したアトレーワゴン。

大人2人チャイルドシート2席でベビーカー載せて、さらに荷物も積めるという、我が家でも大活躍のセカンドカーです。

休日も、半径20km圏内&高速道路無しならアトレーの出番です。

チャイルドシート載せ替えんのが面倒臭ぇし^^;

しかし今年で12年落ち。走行距離も14万kmを超えました。

車検を通してもう2年頑張るか、もしくは乗り換え時か・・・

ネットで中古車情報調べてみたり雑誌買ってきて探してみたりと、ギリギリまで迷いましたが・・・

十分検討するにはあまりに時間がなさすぎて・・・

チョコチョコ気になる不具合箇所を直して車検を通すことにしました。


近所の民間車検場がお年玉キャンペーンなる催しをやっていて、年賀ハガキの当選番号で手数料がボッコリ割引になり、オイル交換もサービスで¥40000ちょいでしたw

ついでにブレーキパッド交換と、キュルキュル鳴いていたファンベルトも交換してもらい、機関良好。

さらに、エアコン使う度にゴガガガガガ~っとベアリングにガタが出ていたブロアモーターも安価な中古良品とスワップしました。

新品は¥20000~30000しますが、¥5000で済みました。

車検と合わせてトータル¥60000程の出費でした。

走行距離14万kmにして、現状一切の不具合無し。

いつまで持つかはわからんけど、まぁ、もう少し頑張ってもらおうかね。

もし壊れたとしても、買うのは多分アトレーワゴン4速ATターボの4WDやろーなwww

セカンドカーには軽箱バン最高です!

安全性は?と問われると・・・ちと痛いが^^;

DSC_0659-s.jpg


この冬一番の冷え込みで、スタッドレス履かせて備えは万全。

いやぁ~、アトレーもイイけど、やっぱビルトインガレージ最高やわw









テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
