スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見せてもらおうか、高気密高断熱住宅の性能とやらを

来ましたね。この冬一番の冷え込み。

この冬初の、朝から雪で大渋滞。

スタッドレスタイヤとベンツのETS機能&オートマのウィンターモードで備えは万全だったんですが、会社には遅刻しましたOrz

(ETS(エレクトロニック・トラクション・サポート)は、駆動輪である前輪のスリップを抑えて、走行安定性を高めるための装置。)


さてさて、本題です。

今日みたいな日こそ、我が家の真のポテンシャルが引き出されるわけです。

高気密高断熱住宅は良い事ばっかり謳ってますが、これから家を建てようかと考えてある方は、やはりそこんトコ実際どうなん?と気になりますわな。


現在PM 11:45 外気温度は-2℃です。九州ではコレかなり寒い日です。

現在の我が家の室内温度は23℃、湿度48%です。加湿器は使ってません。

我が家の暖房設備はエアコンのみです。エアコンの設定は自動エコモードです。

パジャマ1枚でブログ書いてます。これって以前の家では多分あり得ないと思います。

「冬も暖かく快適」というのは、マジですね。

もう一つ驚くべきは、やはりペアガラスの性能です。

内外でここまで温度差があるにも関わらず、ほとんど結露してません!

さすがに浴室と洗面脱衣所のガラスは曇ってますが、それはヨシとしていいんじゃねーかな。

実家はこの結露が冬の悩みの種でした。

掃き出し窓はビチャビチャ、その水分でフローリングまでジックリ・・・

子供が小さいのでベッドをやめて布団を敷いて寝てたんですが、寝ションベンでもヤラかしたかのように、布団もジットリ・・・

毎日毎日、日中は除湿機で布団や床を乾燥させ、夜は加湿器を使用するという、非効率かつ無駄な電気代を費やしておりました。


今日、改めて確信した気がします。

高気密高断熱住宅は、快適でエコっつーのは、ホントですよ!

この感謝の気持ちを込めて・・・

我が家のハウスメーカーさんのリンクでも貼りましょかねw


http://www.maplehome.co.jp/quality/comfort.html








スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。