

はじめての園芸 vol.1

我が家のエクステリアは、ガレージ周りの土間コンクリートに予算のほとんどをブッ込んだせいで、植木1本ありませんOrz

まぁ、後悔はしてませんけどね。

100平米の土間コンなんか、素人DIYでウマイ事いく訳ねぇモンね><

できないところに金を費やし、自分でできそうなところには金を使わない!これ鉄則ですね。

ということで、春からガッツリとガーデニングにチャレンジする予定ですが、春になったらなったで他にもやりたい事はいっぱいあるんで、毎週末庭で休みが潰れるっつーのも厳しい・・・

そんなわけで、この1番寒い時期に庭イジリなんてバカじゃねーか!と言われそうですが、ちょっと予定を前倒しにして玄関アプローチ部分を着手することにしました。無知ゆえに。。。


刷毛引き土間コンとアプローチ部分のコンクリ洗い出しの境界線に、予め施工してもらってた溝。

この溝にリュウノヒゲを植えてみました。

近所のホームセンターでリュウノヒゲ3ケース(40ポット×3)と腐葉土60kgを調達。

マジでテキトーです。どんぶり勘定もいいところ^^;


P1020992.jpg


まずはポットの深さに合わせて溝を掘りました。

作業に取り掛かってから気づいたんですが、そういや俺ん家デカいスコップしか無ぇしwww

しゃーないし、今更後にも引けんので・・・代替品として、タイヤ交換用のヘラで掘りましたwwwww

なめんなYO

とりあえず、最後にポット数が足りなくなったらダサいので、溝の横にありったけのポットを並べて植付けピッチを決めました。


P1020993.jpg


なんかソレっぽくなってきたぜヲイ。


そして120株の植付け作業をやったわけですが、これが結構地味で時間がかかるわけです・・・

そもそも取り掛かりが16:00~っちゅう時点で完全にガーデニングをなめてますね><

120株を植え終えた頃には日も暮れて18:30、真っ暗でした^^;

ウマイ事植えられたのかすら、よー見えませんでした。暗すぎてw


しかしこうなると、アプローチの逆サイドも同じようにリュウノヒゲでラインを入れたい感じですね。

素人のデタラメガーデニング、その出来栄えに乞うご期待!

(続く・・・いや、続けざるを得ん・・・)






大人気! オリジナル 花と野菜の土 10L

大人気! オリジナル 花と野菜の土 10L
価格:138円(税込、送料別)





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
