スポンサーサイト


HONDA フィット ローダウンサス交換

先日、会社の若い子が「車をイジってみたくなった」とかなんとか言い出して、手始めに車高を落としたいと相談を受けました。

おお、イイんじゃねーの。やってみーや。

数日後、早速ネットでローダウンサスを購入して持ってきてました。

「お願いします!」

あ?えっ?

やるのは俺なん?wwwww

俺は別にお前の車なんかイジりたくねーしwww

面倒臭ぇがしゃーないので、チャッチャとやってやる事にしました。

少しは自分で勉強しやがれ小僧!


4輪ともジャッキアップしてホイールを外し、亀さん状態でノーマルサスを抜いていきました。


DSC_0794.jpg

色々ハショってますけど・・・
4箇所くらいボルト緩めてゴッソリ外します。
ノーマルのバネを抜いて社外品のローダウンサスとスワップ。
ワーワー言う程の作業でもありません。

注意事項として、足回りの構造上、サス&ショックを外すとハブが宙ぶらりんになってドライブシャフトごと抜けてしまいます。イラン仕事を増やさないために、ジャッキで支えるか針金で吊るかしてドライブシャフトが抜けないように気をつけましょう。


DSC_0795.jpg


バラした手順と逆の順序で元通り。

「RS★R」のロゴが輝いてます。

段取り良くいけばフロント片側で約30~40分くらいでしょうか。


DSC_0796.jpg


リアは楽勝です。

左右のショックの下側のボルトを外せば、同時にバネが抜け落ちます。
ソックリそのままローダウンサスと入れ替えてやるだけです。


4輪全てのサス交換で、2時間かかりました。

DSC_0793.jpg

DSC_0792.jpg


まぁ確かに、イイ感じの低さにはなりました。

なりましたけど・・・

まずホイールがダサい・・・or2


シルバー系のボディってどんなホイールが似合うやろなぁ?

・・・ガンメタとか?


まぁいずれにしても、フィットはハイブリッドとか最近じゃあシャトルとかもあるし、この手の車をベースにちょっと遊んでみるのもオモロいかも。。。


そんな金無ぇかwww







スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【HONDA フィット ローダウンサス交換】

先日、会社の若い子が「車をイジってみたくなった」とかなんとか言い出して、手始めに車高を落としたいと相談を受けました。おお、イイんじゃねーの。やってみーや。数日後、早速ネットでの車なんかイジりたくねーしwww面倒臭ぇがしゃーないので、チャッチャとやってやる?...

コメント

Secret

>ピロリンさん
ホント腰が重かったです^^;
実は自分の車のサスを交換したいのに、なかなか時間が取れずにいたんですモンw

ブロンズホイールもいいですねー。
やっぱこの手の車はスポーティに持っていくしかないですかね。

最近はこのような作業はご無沙汰ですね~。
また自分の車でないと
なおさら腰が重い。。

なんかうまいもんおごって貰いました~?

ホイールはガンメタかブラックかですね。
あとブロンズ系もいいかも。
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
