

分割式2段タイヤラック 製作 vol.1

久しぶりの自作ネタです。

自分は夏と冬でタイヤを履き替えています。
なので、車を乗り換えても常に2セットのタイヤ&ホイールを準備します。

現在、ベンツV230とアトレーワゴンの2台所有なので、4セットのタイヤ&ホイールがあります。
まぁ当然1セットずつは履いてるわけやから、2セットがガレージに転がってるわけです。

これがいつも邪魔で邪魔でしょーがないw

ちょっと場所を移動しようにも、あっちへコロコロこっちへコロコロ・・・

数が多くてホント面倒臭ぇのなんのww


そんなわけで、ずっとタイヤラックを探してたわけですが・・・

手頃な値段で色々ありはしますがね~

別にこういう物に安さを求めてないわけですよ。

いや、むしろ少々高くてもね、高剛性で、高耐荷重で、耐久性や耐候性にも優れてて、楽々移動もできて、その上外観も素敵なタイヤラックが売ってたらね、そらー買いますよ俺は。

なかなかそんなモン売ってねぇけどもor2

だったら作ってみましょうや。そんな素敵なタイヤラックを。


DSC_0117.jpg


材料切り出し。

やっぱり材質はアルミでしょう。耐候性の高さと軽さで文句無し。

アルミニウムA6063の角パイプ、丸パイプをパーツごとにカット。

パーツの接続は今回は溶接でいきます。

角パイプに事前に溶接した四角板は、キャスター取り付け用フランジです。


残材なんかを利用して作ってるからいいものの、これまともに材料から買って溶接と塗装したら、軽く10万以上するタイヤラックになりそうですwww


時間と労力の無駄遣い。これぞ自作の醍醐味ですねw









テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【分割式2段タイヤラック 製作 vol.1】

久しぶりの自作ネタです。自分は夏と冬でタイヤを履き替えています。なので、車を乗り換えても常に2セットのタイヤ&ホイールを準備します。現在、ベンツV230とアトレーワゴンの2台所有なので、4セットのルがあります。まぁ当然1セットずつは履いてるわけやから、2セット?...

コメント

Secret

こんなタイヤラックが欲しかった!をガチで実現してみましたw
乞うご期待!

なんだか贅沢なラックが出来そうですね。
楽しみにしてます。
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
