スポンサーサイト


IKEA 福岡新宮店 行ってきました!

今日は、先日オープンしたばかりのIKEAの福岡新宮店に行ってきました。

オープンして最初の週末。前情報から察するに、大渋滞&大混雑必至の予感。

子連れの我が家としては行くか行かないか迷いましたが、友人の家族と一緒に行こうということになり、強行突破することになりましたw

しかも、どうせ新宮まで行くんならと、コストコもハシゴすることにw

まぁ、我が家に限らずIKEA~COSTCOをハシゴした人は多いでしょうね。

嫁さんの読みとして、「コストコは食料品を買う人も多いから、IKEA行った帰りにコストコって人が多いと思う。だからコストコ先に行ってIKEA行こう!」と。

その読みが当たったかどうかはわからんけど、14時頃到着したコストコは、いつもの週末よりも心なしか空いてたように思いました^^

コストコで1時間ほど買い物をして、いよいよIKEAに出発!

コストコ(久山倉庫)からは車20分ほどです。

3号線に出ると、少し手前あたりから「IKEA 3時間待ち」の看板ががが! mjsk!?


到着してみると、バカデカイ臨時駐車場が用意してあり、すんなり駐車できました。

入り口まで歩いて行くと、まぁそれなりに行列が出来てて入場制限されてました。

係員の人は「1時間半待ちで~す!」と叫んでいて、さっき看板が出てた3時間待ちが半分になっとるがなw

並んでた列もなんだか順調に進んでいて、結局入場まで30分待ちでしたwww

3時間待ちってなんやったんw


中に入るとまずは2階のショールームへ。

ここで色んなモデルルームや商品を見て、欲しい商品があればその番号をメモしていくという感じです。

一通り巡回したら1階へ降りて、ここからがいよいよお買い物ってわけです。

小物や雑貨は直接カートに商品を取っていきます。

そして最後に行き着くところは、コストコを上回るかのようなバカデカイ倉庫。

ここで番号を控えておいた家具を探し、カートに積んでレジに進むというシステムです。


まぁとにかく、外国製らしいセンス&クオリティの割りに安価というお得感で、人気があるのもうなずける、というのが正直な感想ですかね。

商品を見ることを楽しみ過ぎて、今回は大した買い物はしませんでしたが、また近い内に行きたいと思ってます。

勿論次回は・・・臨戦態勢で臨むつもりですよw


スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

>ブルッキーさん
我が家は郊外なんですが、高速の鳥栖JCTを起点に九州内をサクッと移動できるんです。
まぁ、逆に関東・関西への移動手段に車という選択肢は少ないですけどね^^;
コストコ同様、イケアも頻繁に通うことになりそうです。

渋滞情報なんかもそうだけど○○時間待ちってやつは大概は遅目に設定するんですよね。
だってその時間より遅かったらみんなさらにイラついてしまうから。
イケアにコストコいいなあ。
名古屋ってその手の出店いつも関東、関西、福岡のあとなんですよね。
イケアは出来るってウワサがあるけど・・・
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
