スポンサーサイト


分割式2段タイヤラック 塗装~完成 vol.3

(~前回の続き)

タイヤラックの塗装をしました。

塗装工程間の写真は残念ながらありませんが^^;

バタバタ塗ったもんで・・・w


DSC_0839.jpg


以前の自分だったら、色は如何にもアメリカンらしいレッドかイエローあたりを選んでいたかもしれませんねー。

家を建てた時にプロのコーディネーターさん達に出会ってから、その辺の考え方がちょっと変わった気がします。

ガレージの主役はあくまでも車やバイク、あるいはお気に入りのコレクションだったりするわけです。

こんなタイヤラックみたいな脇役はド派手なカラーで主張せず、さりげなくそこにあればイイんです!

多分・・・。


そんなわけで、色はいつものFederal Standard No.595b (Colors Used Of Government Procurement)の中からチョイスしました。

イージス艦と同じ色にしてやったぜぇ~。ワイルドだろぉ~。


DSC_0840.jpg


側面に1箇所ステンシルで部品番号を入れてみました。

まぁ、特に意味はないけどソレっぽいんでw

Part Number Jam's Manufacturing Campany 002 Ground support equipment みたいな。

マジでテキトーやなw

手持ちのステンシルにスラッシュ「/」やコロン「:」がなかったんで、すげーダサい感じに・・・。

当初の予定を変更して、1箇所入れて切り上げました^^;


DSC_0841.jpg


タイヤを置くパイプ部分に、ノンスリップテープを貼ってみました。

安全への配慮は勿論のこと、ちょっと差し色になってオサレかなと。

上であんだけ「主張せず」とか言っておきながらwww

脇役のささやかな抵抗です。


DSC_0844.jpg


完成です!

急にガレージっぽくなってきましたYO

邪魔な時や掃除の時なんかに、ガッツリまとめて移動できるのがホント便利です。

もうコロコロコロコロしなくていいんです(T~T)b

結構デカいキャスターを付けたんで、入り口の段差も楽勝です。


結構な手間暇かけて製作したタイヤラックですが、「ぶっちゃけ単管パイプで組んでも良かったんじゃねーか?」ってツッコミは無しの方向でお願いしますwww

息子の代まで使い倒すぜよ。












スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【分割式2段タイヤラック 塗装~完成 vol.3】

(~前回の続き)タイヤラックの塗装をしました。塗装工程間の写真は残念ながらありませんが^^;バタバタ塗ったもんで・・・w以前の自分だったら、色は如何にもアメリカンらしいレッドかイエローあたりを建てた時にプロのコーディネーターさん達に出会ってから、その辺?...

分割式2段タイヤラック 塗装~完成 vol.3

(~前回の続き)タイヤラックの塗装をしました。塗装工程間の写真は残念ながらありませんが^^;バタバタ塗ったもんで・・・w以前の自分だったら、色は如何にもアメリカンらしいレッドかイエローあたりを選んでいたかもしれませんねー。家を建てた時にプロのコーディネーターさん達に出会ってから、その辺の考え方がちょっと変わった気がします。ガレージの主役はあくまでも車やバイク、あるいはお気に入りのコレクション...

コメント

Secret

>ブルッキーさん
こんな無意味な自作をする人、少ないでしょうね^^;
結構作るの苦労したんですよw
どこにでもありそうで、どこにも売ってない。
イイでしょ?そういうの^^

>ピロリンさん
この手のカラー、ピロリンさんもツボでしょうw
無駄に手間暇をかける、最高の贅沢ですよねw

とても自作とは思えんです。
こんなイケてるタイヤラックならガレージに置いても「絵」になりますね。

色のチョイス、ナイスセンスです。
単管ならあっという間に出来るでしょうけど
この贅沢感は出せませんよ。
これなら孫の代まで使えますね。
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
