

香港・マカオの旅 ~香港編~

(~続編)

マカオに2日滞在した後の、香港3日間。


IMG_9025.jpg

IMG_9056.jpg

ホテルは九龍半島側の中心部から少し離れたハーバーグランド九龍

前日まで滞在していたザ・ベネチアンがラグジュアリー過ぎてどうしても見劣りしてしまうけど、十分素敵なホテルです^^;

特に最上階プールからの眺めは絶景です!

IMG_9120 (1)

P1030525.jpg

P1030535.jpg

どうですか?俗に言う、香港の「100万ドルの夜景」です。

時は流れ、今では実質300万ドルの夜景だそうですよ。

明るさこそ繁栄の象徴だった古き良き時代が、ここではリアルタイムなわけですw


P1030576.jpg

IMG_9157.jpg

P1030570.jpg

香港中心部のネイザンロード。

近代的なビル街から一歩それればズラリと並ぶ露店街。

我先にと主張し合う、品の無いネオンサイン。

これぞ、イメージしていたそれと寸分違わぬ香港の風景。

繁栄・無秩序・貪欲・格差、一言では到底言い表せないカオスな街です。

個人的にはこの混沌とした雰囲気、大好きですwww


P1030596.jpg

夜中に若い連中と立ち寄った「M-1 Bar」にて。

サイコロゲームで一気飲みして遊ぶのが香港スタイルなんだよと、店のお姉ちゃんが教えてくれました。

あーそうですか、あいわかりましたやりましょう。

香港スタイルでテキーラショットの一気飲み大会。

完全アウェイの異国の地、馬鹿騒ぎせにゃー損ってモンですwww

別にどーなったって、よかろーもんwww ぐらいのノリで。


毎日睡眠2,3時間で遊んで回った香港。

昼間のバスツアーが寝床みたいなモンでした^^;


今回の旅行で、香港が大好きになりました。何故かシックリ来るというか、居心地がいいというか・・・

混沌の中に身を投じてみて、今まで気づかなかった何かを見出した気がします。


アジア、中国の勢いを肌で感じ、その底知れぬパワーに未来を垣間見ると同時に、祖国を憂う。

そんな旅でした^^;


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【香港・マカオの旅 ~香港編~】

(~続編)マカオに2日滞在した後の、香港3日間。ホテルは九龍半島側の中心部から少し離れたハーバーグランド九龍。前日まで滞在していたザ・ベネチアンがラグジュアリー過ぎてどうしても見劣りしてしまうけど、十分素敵なホテルです^^;特に最上階プールからの眺めは...

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
