スポンサーサイト


IKEAのラグ 「KATTRUP」

毎日毎日ジメジメと蒸し暑いですね。マジで。

そういえば、先月暑苦しいリビングのカーペットを新調しました。


中近東で絨毯や雑貨を買い付けているバイヤーの知人がいて、その方から以前トルコのキリムを紹介して頂いたことがありました。

キリムという単語自体初耳だったんですが、その何とも言えない雰囲気や味わいにすっかり魅せられちゃいました。

ただ・・・気に入ったのが上等なオールドキリムというヤツらしくて、大サービスでも20万円オーバー・・・

ちょっと買えませんでしたわ^^;


そして先日、IKEAでこんなん見っけました。




おおっ!キリムあるやん!

本場のヤツほどのインパクトはありませんが、どんな部屋にもサラッと馴染みそうな控えめなガラ。

一応商品説明には「職人による手織り」で「ウール100%」とあり、値段も意外とお値打ち!

密かに当たり商品じゃねーのかコレ?w

ってことで、即購入!


DSC_0872.jpg


2番目に大きいサイズの170x240cmを購入しました。

どうでしょう?中近東って感じは全然ないッスよね?w

我が家のインテリアにこういうアイテムを持ってくるのは考えたことなかったですが、気に入っちゃいました。

オークの無垢フローリングに違和感無くマッチしてますよ。多分。


DSC_0873.jpg


決して地味ではないけど派手過ぎない、キリム初心者にも取っ付き易いと思います。

ウール100%なので、新品の時は若干チカチカするかもです。このチカチカがダメな人いますよね。

割りと安かったですけど、これからジックリ使い込んでイイ味出していきたいです。

それと、これを機に次は本場のトルコキリムをゲットしたいですね〜!






スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【IKEAのラグ 「KATTRUP」】

毎日毎日ジメジメと蒸し暑いですね。マジで。そういえば、先月暑苦しいリビングのカーペットを新調しました。中近東で絨毯や雑貨を買い付けているバイヤーの知人がいて、その方から...

コメント

Secret

>ブルッキーさん
こっちはここ2,3日凄い雨です。新居に移って初めての豪雨なので、水害が心配です。

少々派手なラグでも、敷いてみると意外と単品で見た時ほどないですね。
我が家も冒険したつもりでしたが、もっと派手でも良かったかなぁと思ってるぐらいですw

九州は雨がすごいことになったるみたいですね。
名古屋は日本一蒸し暑いと言われてるけど今年の梅雨は今のとこ雨も少なく
さほど不快感もないかな~まあこれからじめじめの夏がやってくると思いますが・・・
新調されたラグ、フロアはしかりインテリアにもマッチしてると思いますよ!
うちもまだふかふかののラグが引いてあるから夏用にサラリとした物を検討中です。
冬用はシンプルな物をチョイスしたけど夏用は冒険して柄物にしてみようかな。
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
