スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽光発電レポート 09/2012

今回はBMXカブの続編を一時中断して、太陽光発電のレポートです。

つか、更新間隔がダラダラ過ぎて・・・訪問いただいてる方にはホント申し訳ないです、ハイ><

先日、待ちに待った9月分の電気料金が来ました。

7月下旬から稼働した我が家の太陽光発電、今回が初めてのフル稼働での請求となります。

P1040131.jpg

ソーラーフロンティア CIS太陽電池モジュール 3.0kw

家を新築してまだ1年未満のため、去年の同時期の電気料金がありませんので・・・
比較対象となるデータが少ないのでアレなんですが^^;

我が家は勿論オール電化で、高気密高断熱住宅&日中嫁さん子供が家にいるためエアコンの稼働率も著しく高いです。

去年の秋から平均して、電気代は1万円程度でした。

今月の電気代は、ほぼ毎日エアコン稼働していた割りには「安い!」というのが正直な感想です。

P1040132.jpg

そして売電額です。
お盆休みはグズついた天気が続いてたと思いますが、まぁボチボチの数字じゃあないでしょうか?

経済効果はザッと見積もって、実質¥12000〜13000くらいですかね。

今後もデータ分析を行い、我が家の良かった点悪かった点等を洗い出し、太陽光発電導入を検討されている方の参考になるレポートをできたらいいなと思います。




スポンサーサイト

テーマ : 太陽光発電
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

>ピロリンさん

逆に言うと、「こんなモンか」って考え方もあると思います。
先に投資してるわけですから^^;
でも今ようやく、太陽光発電に手を出してメリットが見い出せるくらいにはなりましたね。

そもそも、もし自分が金持ちだったら・・・
家の電気代がどーのこーのなんて考えることもしないでしょうからw
金が無いからこそ、必死です><b

この電気料金は安いです!
太陽光&オール電化でこのような結果が出て驚きです。

当初、思いつきで
ササツと実行されJAMさんの行動力はスバラシイ~。

やって納得の効果ですね。
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。