スポンサーサイト


クルマ、換えました。

先月の話なんですが。
クルマを乗り換えました。

DSC_0012.jpg

10系後期アルファードMS3.0

まぁ、これまでの自分の車遍歴からすれば、仲間内からは賛否両論ありました。。。
「あ〜ぁ、とうとう落ち着いたな。」とか。。。

そらー、今や30代世帯持ち。落ち着いたってよかろーモン><

まぁ、キッカケは単純なモンです。
長く乗るつもりでいたMercedesBenzV230が春から立て続けに修理が発生して、その都度掛かる修理代が嫁さんからしたら無駄の以外の何者でもないのが1番の理由ですかね。。。
自分の中では想定の範囲内だったわけですが^^;

そんなこんなで車両入れ替えの話になった時に、最初に自分の中で候補に挙がったのはアストロLS4WDの最終型だったんですが、それを嫁さんに話したら・・・

「アンタは頭オカシイ」or2


ごもっともです、ハイ。

このエコの時代にガソリン垂れ流し的アメ車なんぞ、そうそう許可が降りる訳ぁーないです。
しかも家を新築したばっかでどこにそんな余裕があるんだ!と言われれば、確かに俺は頭がオカシイです。
申し訳ございませんでした><

アストロがダメならもはや自分にはコレ!といった候補は無く・・・
国産ミニバンの中古車をボンヤリ探している中で出会ったのが、オークション代行業者でした。

業販向けのオークションから希望のクルマを探して落札するシステムで、在庫を持たない分中間コストをカットして価格に還元するというスタイル。

通常の中古車屋さんより安くクルマが買えるという事で興味をそそられ、まずは相談してみました。

Auto One オートワン久留米インター店

本来は「この車種をこの条件で探してます」みたいな感じで依頼するんでしょうけど、自分の場合は何を探しているのか自分自身アヤフヤだったので、担当された方にはすごい手間と面倒をお掛けしてしまいました^^;

エスティマだーハイブリットだーと、2転3転する自分の依頼にも親身になって相談に乗っていただき、最終的にはこちらの予算を考慮した担当の方のオススメで10系アルファードの3.0に決めました。

自分はこれまでポンコツ万歳主義だったため、実は今回初めての21世紀のクルマですwwwww

いやぁー、そらーもう、快適ですよ。
7年落ちの中古車ですけども、時代の進歩にビックリしてますよ^^;

まぁ、元来旧車好きの自分的にはどこか寂しい気がしないでもないですが・・・嫁さんなんかは大喜びです^^;

17年式 10系アルファード後期 MS3.0 ブラック 8人乗り 両側パワースライドドア 純正HDDナビ TRDダウンサス&ショック
 
ぶっちゃけちゃいますけど、これで車両価格は98万でした。めちゃくちゃ安ないスか?w
これに車検+登録費用+遠方からだったので陸送代と、まさに明朗会計。

オークション代行故に実際現車確認できないまま購入することになる点が少々不安もありましたが、プロの目で現車を確認し、メールで画像や状態の詳細を頻繁に知らせてくれるので、信頼して全てお任せしました。

初めて現車確認した時点ではすでに購入した後でしたが、思った以上に状態も良く、相場よりも20〜30万ほど安く手に入ったので、大満足でした!

逆に言うと、予算内で全ての希望に叶う車両を近場の中古車屋さんを自分の足で回って探すとなると、今回のような車両には出会えなかったんじゃないかな、と思います。

このオークション代行システム、とても理に適っていてこれからのスタンダードになっていくような気がします。

そして先日、「1ヶ月点検」なる手紙が届きました。
ちょうど近所に行く用事があったため、ついでにお店に寄ってみました。

事前にTELしていたので、到着するなり即ピットイン。
30分ほどコーヒーをいただきながら担当の方と世間話をしている間に、洗車とオイル交換、エンジンルームの点検等を行なっていただきました。

まるで新車でも購入したかのような対応に、ちょっとビックリしました。
今までこういうキッチリしたサービスしてくれるショップでクルマ買った事なかったモンで^^;

まぁとりあえず、当分はこのアルファードと付き合っていきながら、いつの日かオートワンに「バリモンのアメ車探してくれ!」と依頼したいモンですw

夢のまた夢ですけどね^^;


*補足

オートワンのシステムは一般的なオークション代行業者とは一線を画するという事のようです。
システムの違いはこちらを参照ください。
スポンサーサイト

テーマ : 中古車
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

>ピロリンさん
F150ピックアップwww
そういうの言い出したら自分も第一候補はアストロなんかじゃないですよw
サバーバンとかナビゲーターとか乗ってみたいモンです。
・・・まぁ、妄想するだけならタダなんですがねor2

アルファード、大切に乗ります。
ローン組んでますから><

スゲー!いいなあ、アルファード。
JAMさんこそスゴネタ隠し持ってますやん!

うちの20世紀カーも修理箇所が多くなって困ってます。

オークション代行というのもあるのですね。
これまた安い価格で買えるのですね。
今後の参考になります。

第一候補「アストロ」ですか~。その気持ちも分かります。
私も個人的意見だけで買うならF150のピックアップでしょう。
そんなん選んだら大変ですよね。。

大切に乗ってくださいね。
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
