スポンサーサイト


Bye-Bye Benz

メインをアルファードに入れ替えてから2ヶ月が経ちました。

一方で、下取りには入れなかったベンツですが、車検もまだ1年残っていたのと下取りでは値段もつかないだろうということで、個人売買によって買い手を探しておりました。

まずは知り合い辺りから声をかけてはみましたが、如何せんマニアックなポンコツ・・・
イイネと言ってくれる人はあれど、買うには至らずって感じで。。。
まぁ、世間一般的には英断かもしれませんね、ソレ^^;

っつーわけで、最終手段のヤフオクに出品してみると、これまた驚きの結果に!

1週間で2000アクセス、ウォッチリストは60を超え、予想以上の盛況でした。

希望落札価格を設定していたため、結局オークション終了日を待たずに落札して頂きました!

そして先週、落札者様が遥々関西から引き取りに来られました。
マニアックなポンコツ車なだけに、現車確認後のキャンセルもあり得るかと覚悟はしておりましたが、とても気に入ってもらえたようで、その場で代金を現金手渡しで乗って帰られました^^


P1040228.jpg

長男誕生を機に手にしたファミリーカーからトランポまでこなす素敵ユーティリティバン、MercedesBenz V-Class(W638)。

いつも家族4人で出かけたり。
IKEAやコストコでデカイ買い物して積んで帰ってきたり。
友人7人乗って旅行に行ったり。
バイク積んだり。
引越しもこれでやりました。

ホントはブラックかブルーグレーなんかの艶消しで全塗装して、旧S-Classの鉄チン風純正アルミにNASCARあたりのホワイトレタータイヤでも履いてアメリカンバニングスタイル!なんてのを目論んでいましたが・・・
時間も金も、到底そんな余裕は無かったッスね^^;

まだまだ調子は良いので、次のオーナーさんが大切に乗ってくれる事を願っております。

どうもありがとうございました!











スポンサーサイト

テーマ : 中古車
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

>山村正さん
コメントありがとうございます!
車趣味とはホント厄介なモンですよね。
またオモロい事ができるように頑張ります^^;

共感します。

>ブルッキーさん
私自身は実用性とか燃費を重視するつもりはないんですけどねー。。。家庭持ちだとそんな事言ってられんッスよね><
まぁ、燃費に関しては良くなってはないんですけども^^;
アルファードになってからは、そらー確かに快適そのものですけど、弄る楽しみみたいなモンは薄らいでしまいましたね。。。
アルファードを嫁号にして、アトレーを趣味車と入れ替える・・・なんてのも模索しとりますが、、、それも怒られるやろなー;;

ついに手放すんですね。
自分もラグジュアリーなベンツに興味をもったことはなかったけど
商用車の色が抜けきってない初代Vクラスには当時からあこがれていました。
通勤やら家族とのお出かけのことを考えると実用性や燃費を重視せざる負えない。
理想は趣味と日常の「2台持ち」だけど4輪の場合バイクと違って維持費もバカにならんから庶民にはキビシイですね。
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
