スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COSMIC VENERDI HEREBORRANI

仕事がメチャメチャ忙しくて、なかなか手が出せてないんですが・・・
年末やったかな?アルファードのホイールを仕入れました。

P1040547.jpg

コスミックのヴェネルディ・エレボラーニ 18インチの中古です。

新品価格だと10数万円はくだらない逆反りの人気ホイールを激安(4本で2万円台)でゲット。
ポリッシュタイプのキズモノなんぞ、そうそう買い手がないからね^^;

そんなジャンクホイールをいつものように仕上げて使ってやろうって魂胆です、ハイ。

元々ステーションワゴンか何かで履いていた物のようで、タイヤサイズが小さいのが付いてました。
溝がまあまあ残ってたので勿体無い気もしましたが、ソッコウ近所のタイヤ屋さんで脱がせて処分。

DSC_0122.jpg

そしてソッコウ剥離剤漬けw

ガリ傷仕上げ→表面ポリッシュ→ブラック&ポリッシュのツートンカラー塗装というメニューを計画しています。

サイズは相当悩みましたが、やはり車が車なので見た目重視ではなく乗り心地を優先させて18インチをチョイスしました。
そらー20インチとかカッコいいッスよ。でもねー、扁平率が45を割るとさすがに乗り心地悪くなっちゃうもんなー・・・。
所詮は箱型ファミリーカー、快適にテレテレ乗り回してなんぼでしょーもん。
おとなしく245/45−18辺りのアジアンタイヤでも履いて乗りますわ。

オフセットは4本とも純正より入り気味の+48です。
前後でオフセット量を変えるとローテーション出来なくなるのが嫌なんで、敢えて4本とも+側で揃えて前後のツラはワイドトレッドスペーサで外に出そうと思います。

っつか、・・・履けるのはいつになることやら・・・or2







スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。