

アメリカナイズな切り文字表札

新築してから1年半が経ちますが、我が家には表札がありませんでした。

家の外観や外構にマッチするようなイカした表札を探してはいたんですが・・・

考えて考えて、考えすぎて、考えるのを止めましたw

とりあえず、アメリカンスタイルで番地のみの表札で行こーかなと。

切り文字は、ゴーリキアイランドブラスのヤツを採用!



文字サイズは30mm、51mm、76mm、102mmの4サイズで、30mmは両面テープ留め、それ以外はビス留め仕様です。

30mmサイズはビス穴が無いので1番綺麗に見えるんですが・・・屋外での使用であること、一応表札の代わりなので視認性重視ということで、ビス留めで大きめの76mmをチョイスしました。

IMG_0268.jpg

作業は夜に行いました。
玄関のブラケット照明の光を見ながら位置決めしたかったからです。
良さげなポイントにマスキングテープを貼ります。

IMG_0269.jpg

マスキングテープに切り文字の取り付け寸法をケガキ。
ケガキ線に切り文字を合わせてビス穴位置を写していきました。

P1040633.jpg

チャッチャと取り付け完了!
文字間寸法は10mmにしました。

IMG_0274.jpg

金色に輝くイカしたフォント。なかなかカッコいいです。

Simpson製玄関ドアの真鍮ドアノブとの統一感もあり、昼間でもイイ感じです。

もう、苗字の表札はイランかなぁ^^;







テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
