スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オサレなヴァニティに潜む危険

3児の育児でいよいよ身動きが取れない今日この頃ですorz

コレといってネタも無いんですが、更新頻度がいよいよヤバイんで・・・

結局ほとんどやらず終いの内覧会的なモンでもやろーかなーどーしょーかなー、みたいな。


IMG_0794.jpg

っつーわけで、今回は我が家のヴァニティルームをご紹介。

玄関の奥の家族用勝手口、1Fトイレ前に位置する我が家のヴァニティルーム。

外から帰ってきてすぐ手を洗ったり、或いはガレージで作業した後に・・・など、ベストポジションに配置したつもりです。

そして何より、機能美重視の我が家には珍しく外観を重視して、輸入住宅らしさを演出した場所でもあります。


IMG_0795.jpg

「名古屋モザイク」のガラスタイルを敷き詰めて造作してもらったCoolな洗面台とワンオフミラー。

雰囲気をさらに際立たせるMAXRAYのエッジの効いたブラケット照明。

ちょっと大人な演出をしたヴァニティではありますが、やはり小さい子供がいる家では色々と問題があるモンです><


シャープなイメージの洗面台も、チョロチョロと走って回る子供達にとっては、「危険な角部」となってしまいます;;

しかも高さ的にもちょうど子供の顔面〜頭の高さに位置するので、すっ転んで角に頭でもブツケた日にゃー大惨事になりかねんわけです。。。


そんなわけで、気休めにしかならんかもしれませんが、危機回避ということでエッジ部を緩衝ゴムで覆ってみました。


IMG_0796.jpg

折角のオサレヴァニティが台無し?
いや、パッと見そんなに目立ちませんよ^^;

まぁ、子供が小さい当分の間は素敵インテリアなんて二の次・・・子供にとって安全・安心が最優先ですわな^^;








スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。