

ホイール&タイヤ交換

(〜前回の続き)

塗装が完了したホイールをお見せしましょう!


IMG_1251.jpg

まぁ、特に取り上げて何って事も無い普通のホイールですが^^;

ただ、傷モンの@¥6000が新品のように綺麗になった&純正ホイールよかなんぼもマシって意味で、満足度は70%ってトコですかねw

ブラポリ仕上げだったら言う事無しやったんやけど・・・


今回ついでに購入したのは↓↓↓








意外とこの辺の消耗品を交換する人って少ない気がします・・・俺も周りだけかな?
まぁ、こういうタイミングじゃないと交換できんしね。


そして今回チョイスしたタイヤですが・・・やはりアジアンタイヤです^^;

IMG_1221.jpg



個人的にお気に入りのNANKANG(ナンカン)です。
もう4年ぐらいナンカンオンリーですw

そのナンカンのNS-2を愛用しておりましたが、今回NS-20なる新商品が出てましたのでちょっと試してみました。

NS-2よりロードノイズが軽減し、コンパウンドが若干硬めになって耐摩耗性が向上したとの事。
言われると確かにそんな気もせんでもない・・・ぐらい。耐摩耗性は今後の経過を見ていこうかなと。

インチアップして扁平率が55から45に下がったにも関わらず、ロードインデックスは93から100にアップってのは

タイヤパターンもストリートユースなら悪くないと思います。

ただ、「リムガード有り」となってましたがNS-2なんかに比べると随分控えめな感じなので、ホイール幅に対してジャスト〜引っ張り気味に履く場合は注意が必要かと思いました。


IMG_1259.jpg

IMG_1257.jpg


・・・ホイールの具合よりもボディの汚れが気になってしゃーないですがwww

まぁ、オフセット量は純正とほぼ同じ(むしろ入り気味・・・)の+48なんで、ボッコリ入り込んだ感じが目立ち過ぎてホイールがどうだろうがダサいなヲイ^^;


次回は当然・・・ワイドトレッドスペーサーネタです!






テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

>ピロリンさん

実は1回目の塗装の際にゴミの付着が多すぎて再塗装しました^^;
出来栄えはともかく、苦労したのは確かですw

やっぱツライチじゃないと!ですよねー^^

仕事がキレイです!
満足度120%ぐらいはいってますよ(*^^)v

ツライチ好きな私にはワイドトレッドスペーサー楽しみです。
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
