スポンサーサイト


ワイドトレッドスペーサーでツライチ!

(〜前回の続き)

オリジナルペイントでインチアップしても、ボッコリ入り込んでイケてないアルファードの足回り。

まぁ、ホイールを選定した時点でワイドトレッドスペーサーを噛ませてツラ調整するつもりだったわけですが。


IMG_1308.jpg

DIGICAMのワイトレをチョイス。
材質や保証で比べると、なかなかのコストパフォーマンス。
ワイトレ自体が本来なら使わないに越したことがないリスキーな商品なので、せめてアルミとボルトの材質ぐらいは押さえておくべきだと思います。

ネットで検索して調べた数値と実測値を照らし合わせて、フロント15mm、リア30mmにしました。
せっかくならと、ハブリングも同時購入です!


IMG_1361.jpg

リアの30mmです。
心配性の私は、ワイトレの取り付けにネジ緩み止め剤「ロックタイト」を使用しました。




ホイールの増し締めはできても、ワイトレの取り付けネジは万が一緩んでしまっても発見が遅れてしまうでしょう。隠れて見えんしね。
「まさか緩んでないやろな?」といつも心配するぐらいなら、固めてしまえぐらいのノリで。
っといってもロックタイト242は中強度で、振動なんかで緩むのを防止でき、しかし緩めたい時は緩めることができる優れもの。
仕事でも日常的に使用し、自宅でも大活躍のオススメの一品です!


IMG_1362.jpg

締め付けは勿論トルクレンチで、120Nmで締めました。いつもそうしてきた。これからもそうだ。


IMG_1363.jpg

ハブリングに取り付けた黒いハブリング。ダブルハブリングとでも言いますか。
社外ホイールのハブ径がΦ73だったので、純正ホイールとの互換性を持たせるためにΦ73ーΦ60のハブリング(写真の黒いヤツ)を準備し、DIGICAMのハブリングは純正用のΦ60ーΦ60をチョイスしました。


IMG_1365.jpg

フロントの15mmです。
15mm以下のワイトレは、厚みが薄いせいで取り付けナットも薄型です。
ナットが薄いってことはネジの有効深さが少ないってことです。
リスキーだからこそ、シッカリ固定し緩み等のトラブルを回避したいところです。


IMGP0171.jpg

・・・ぶっちゃけ、ツライチというよりはツラ一歩手前ぐらいです。
フェンダーとの干渉をビビっちゃいました^^;
「ツメ折り」なんかしたくねぇし。


IMGP0172.jpg


フロントはイイ感じです。これ以上出すともうギリギリってトコでしょうか。
(ツメ折りや引っ張りタイヤで本気ツライチを狙う場合を除く・・・)

IMGP0173.jpg


リアは・・・35mmでも余裕やったかなぁ^^;
まぁ、法令遵守の観点から言えば、これぐらいにしといた方が色々と気にしなくていいのかも、です。

いずれにしろ、ノーマル時と比べれば格段にスタイリッシュになったのは間違いないですw

それと、ヴェネルディの逆反りがネガキャンを強調するような錯覚効果があり、こちらも


次は何をしようかなぁ〜^^





スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

>デューク

マジかwwwww
さすが「肥後もっこす」の血は伊達じゃねーなヲイw
以前のD21テラノの時が幅265でオフセット±0だったけど、左フロントのバブボルトが6本中3本折れたことあるぜ^^;
ワイトレが緩んだらマジで危ないから、ロックタイト塗っといた方がいいんじゃねーの?w


>ピロリンさん

あざます!
イイ感じにはなりました。
まぁ、もっと追求したい気持ちもありましたが、残念ながら時間がなかったモンですから^^;
純正よかなんぼもイイっすよね!


>ブルッキーさん

あざます!
そらーやっぱポリッシュが理想でしたねー><b
特に自家塗装でのポリッシュはやはりトップのクリアの耐久性が難有りで・・・
おっしゃる通り、維持の面が断念した1番の理由ですわ^^;

まぁ、派手さは無いけどポイントは押さえてる、まさにオヤジの「いぶし銀」の輝きってヤツですw

いい感じじゃないですか~?
お子さん3人もいるおとなだからこれくらいが落ちついてて丁度良い(笑)
ただペイントもいいけどアルミポリッシュは捨てがたかったですね?
以前連れがポリッシュの履いてたけど維持が大変そうでしたけどね~。

イイですね~(´∀`)
やっぱ車はコレでなくてはですね。

カッコいいです

俺のはフロント30mmリアは50mm入ってます(笑)
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
