

【TW200】チョップ!チョップ!リア編【CHOPPER】

貰い物のTWでカスタムバイク製作。

今回はバリッとチョッパーでも作ろうかなと思ってます。

一概にチョッパーと言っても色んなスタイルがあると思いますが・・・
ベース車がトラッカースタイルで一世を風靡したTWなだけに、TWらしさを可能な限り消したいなと考えるわけです。あまのじゃく的にw

そんなこんなで思案した結果、重心をガッツリ落としたスピードレーサー風に持っていって、脱オフロード車に!


IMG_1644.jpg

エンジン始動を試みてみましたが、ダメ・・・
キャブをバラしてみると穴という穴が詰まってて、スラッジと緑青で固着・・・

結局エンジンは後回しにすることにして、貰って一度も乗ること無くモディファイに着手^^;


IMG_1722.jpg

余分な部分をバシバシそぎ落として(チョップ)いきまっしょい!


IMG_1645.jpg

IMG_1648.jpg

モンハンさながらに、とりあえず尻尾切断www


IMG_1664.jpg

リアサスにはドラッグスター400の純正サスを流用。
TWのローダウンでは定番のようですね。
ヤフオクで探しましたが、意外と出ない&出ると即売れの人気ぶり。春ですねー^^;


IMG_1661.jpg

スイングアーム側の取り付け幅が広いため、ポン付けでは流用できません。
鉄製のカラーを削って寸法を合わせます。


IMG_1665.jpg

サスの取り付け穴ピッチは50mm程度しか違わないんですが・・・

ウホ・・・落ち方ハンパないっす^^;

フレーム切らないと干渉します!
リアブレーキのリンクも干渉します!要加工!
サイドスタンドも使えなくなります!そのままでは長すぎて立ちません、っつーか逆に右に傾いて倒れますw


IMG_1668.jpg

結局半分ぐらい切ってやっと立ちました^^;


IMG_1662.jpg
Before

IMG_1667.jpg
After

ガッツリ下がりましたね。4インチぐらい落ちたのかな?
ここまで落ちるDS400サス流用が定番とは・・・世の中ブッ飛んだヤツがいっぱいいるんですね、勉強になりますwww

真似される方はそれなりの覚悟&自己責任でお願いしますね^^;

(続く・・・)







テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

>密輸バカ一代さん

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
カスタムはまだまだこれからです!お楽しみにw

(*゜▽゜)

かっけ過ぎっス!
欲しい( ☆∀☆)

>ピロリンさん

恐れ入りますw
太いリアタイヤはTWの最大の特徴ですが、今回これがデメリットとなりそうな予感です・・・
まぁとりあえず、乞うご期待!^^

相変わらずのナイスセンスですね~
低いリアと太いタイヤのバランスがいいですね>
楽しみになってきました。
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
