

【バリ島】研修旅行2014 vol.2【シンガポール】

(〜前回の続き)

バリ島に行くにあたって、やっぱ足が必要やろーっつーことで、事前にカーチャーターを予約してました。

【バリ島 観光 ツアー ヒロチャングループ】

若い連中6人で11人乗りの中型車(ハイエースっぽいプレギオとかいうバン)を8時間チャーターして、運転手&日本語ができるガイド付きで¥10000でした。
6人で割り勘したので激安ですw

っつーわけで、バリ島2日目は朝からウブド方面へと出かけました。


IMG_1872.jpg

最初に立ち寄ったジェネバ・ハンディクラフト・センターです。
いきなりお土産等を済ませておけば、その後がすっごい気楽ですからw


IMGP0494.jpg

ハンドメイドのシルバーアクセサリーショップ。
バリといえばガムランボールらしいです。
加工屋の自分的には作業してるオッサンに親近感が湧きましたw
いやー、いい仕事してますなー!


IMGP0495.jpg

IMGP0496.jpg

バリアートのお店。
こちらも惹かれるヤツが多々ありましたが、交渉のスタート金額が高すぎて・・・しゃべるのも面倒臭ぇモードになっちゃいました^^;

この2件はツアーガイドさんがオススメだということで行きましたが、結局自分は何も買いませんでした^^;
まぁ、ガイドさんもマージン貰ったりして成り立ってるわけでしょーから、そこは邪険にせずに付き合ってやりましょーや^^;


IMGP0503.jpg

IMGP0502.jpg

IMGP0501.jpg

バリ島の文化遺産、ライステラス(棚田)です。
事前情報では、ここは観光客でごった返して以前の趣きは無いとか何とかネットで見てましたが、この日は若干の悪天候が逆に良かったのか、人も少なく&雨の日は雨の日でイイ感じの雰囲気でしたよ^^


IMGP0500.jpg

ライステラス沿いには数軒のカフェが並んでおり、ここでのランチはバリ観光のテッパンみたいですね。
ナシゴレン&ビンタンビールもまた、テッパンですねw
バリの飯はとにかく美味かったです!中国よりも日本人に合うんじゃねーのかな?w


IMG_1881.jpg

午後からウブドの中心部を散策しました。
ちょっとオシャレな外国人経営のショップから、中国のようなカオス露店までw

写真は何か王宮の遺跡的な。もう忘れました^^;


IMGP0515.jpg

タマン・アユン寺院。世界遺産です。
まぁ、ガイド本で見たまんまでしたけどね^^;


IMGP0561.jpg

タナ・ロット寺院。こちらもバリ島観光の定番スポットみたいです。
が、悪天候のせいもあってか、ガイド本で見た写真が一番良かったです^^;


日本語ができるツアーガイドさんが終始バリ島の歴史や文化、宗教や農業の話をしてくれてましたが・・・
誰も聞きゃーしねぇ!?

今回一つわかったことは、歴史や文化にそれほど興味がないのであれば寺やら遺跡やらはちょこっと見れればそれで良し!


続く〜・・・






コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
