スポンサーサイト


YAMAHAショールームに行く

週末にヤマハリビングテックのショールームに行ってきました。

目的は2つ。

一つは現時点で導入予定のユニットバス&洗面台の確認。

もう一つは導入予定である外観重視の輸入キッチンを、性能重視の国産システムキッチンに変更するかどうか検討するためです。

国産の中でも一番魅力を感じているキッチンは、ヤマハです。

排水口まで一体成形&カウンターとシンクのつなぎ目が無いシームレス接合の人造大理石。

バリエーション豊富なアクリルウレタン塗装の扉は、長年楽器を作ってきたヤマハならではと言ったところでしょうか。

輸入キッチンをベリーに変更すれば、コストもだいぶ抑えられるんですが・・・

ベリーに変更すりゃあ・・・

・・・・・

でも・・・ドルチェいいなヲイwwwww

ドルチェに、しかもレガートにすれば外観(内装とのマッチング)もいいし、性能も輸入キッチンより勝るやろー。

一つ問題があるとすれば、当然・・・お値段ですよねOr2

一応、見積りを依頼中^^;

輸入キッチンと金額差があまりなければドルチェに変更するかもしれません。。。

しかし、多分そうなるであろう事は予想できてはいたが・・・

やっぱ見てしまうとイイヤツが欲しくなるからアカンわwww
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

Re: タイトルなし

>サエさん

コメントありがとうございます。しかも当ブログ初コメです!(T~T)b

サエさんとこもヤマハかぁ~!グッドチョイス!

ベリーとドルチェの違いって、イマイチわかんないのよね・・・。

扉が天然木&塗装を選べるとはいえ、シンク部分とか同じやろ?

それであの金額差はどうしても納得イカンわ^^;

断然ベリーのがお買い得やから、ベリーを扉無しで売ってくれって言ってみたら
それはダメだってさwww

扉だけ別でオーダーできれば安上がりなんやけどなぁ・・・。

「そうは問屋が卸さない」とは、まさにこの事やわw

輸入キッチンかドルチェかで悩むなんて、なんとも贅沢でうらやましい!

同じく水周り関係を決めている真っ最中ですが、イイ物見てしまうとダメですね~><

我が家のキッチンもヤマハです。(ベリーですが)やっぱりいいですよね。
当初は他社のお手ごろな物にするはずが、評判のいいヤマハも一度見ようかなーと気軽にショウルームに行ったら・・・。人工大理石シンクと見た目に一目ぼれしてしまいました。
ショールームにはドルチェもありましたが、価格が恐ろしくて近づいてませんw宝くじでもアタンナイカナーと思う今日この頃。。

メープルホームのHP見てみました。なんだか外国の映画にでてきそうなおしゃれなお家ばかり@@!憧れます。
あんなお洒落なお家なら輸入キッチンも映えますね♪
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
