スポンサーサイト


【TW200】タンク変更!【BOBBER】

いやいやー。春からTW200のカスタムを始めてたんですが、覚えてます?

・・・半分忘れちゃってましたよ、俺^^;

7月のバリ・シンガポール旅行からこっち、本業が忙しくって・・・なかなか手が出せないんですわー・・・。


っつーわけなんで、あれから3ヶ月ほとんど進んでないんですが、ちょこっとだけ・・・


IMG_2104.jpg

まだ完全には取り付け完了してませんが、ガソリンタンクを交換しました。
HONDA APE 50(エイプ)のタンクを流用しました。

厳密に言うと、台湾かタイかの純正互換品みたいなヤツで、キャップ&コック付きの新品です^^




ヤフオクで中古良品を探してたのがアホらしくなるぐらい激安www
自分が購入した時は国内在庫が切れてたそうで、2ヶ月待たされましたけども^^;

まぁ、安いから文句は言えませんが、新品とはいうものの塗装面に擦り傷等がありました。
自分はどうせ再塗装するんでどうでもいいんですが・・・^^;

ホント言うたらミニトレとか古いトライアルバイク用のタンクなんかに替えたいところですが・・・ボロいくせに高いんですよねー><

妥協した結果のエイプタンクではありますが、新品でこの値段なら「とりあえず」で買っちゃってもいいんじゃねーの?って事でw


IMG_2080.jpg

TWとはマウントの位置も裏側のトンネル幅も合いませんから、要加工です。


IMG_2102.jpg

IMG_2105.jpg

取り付け位置や角度の微調整がなかなか決まりません。
フレーム加工が終わってないからなー・・・でもタンクの位置決めしないとフレームの角度も決まらんのかなー・・・悩ましいところです。


IMG_2103.jpg

色がブラックなんでインパクトには欠けますが、なかなかイイ雰囲気出たのは間違いない!でしょ?

ガッツリ低く&ほっそりスレンダーになって、なんかもう・・・

原チャリみたいになっちゃってます(;´Д`)





スポンサーサイト

コメント

Secret

>ピロリンさん

いつもありがとうございます( TДT)b

最初はミニトレGTとかTL125あたりのタンクを考えてましたけど、腐れたジャンクを修正するのも大仕事ですし・・・たまに状態がイイのが出ても高いんですわ^^;

まぁ、エイプタンクもTWのフレームラインにシックリ収まりそうですし、あとは塗装で何とかなるかなーと^^;

僕も待ってました

最近、街でローダウンTWを見て
JAMさんのTWはどうなってるんだろうと気になっていました。
APEタンクいいですね~
仕上がり楽しみにしています♪

>YOKさん

初コメありがとうございます!

「待ってました!」とは、いやいやーこんなブログでも楽しみにして頂いている方がいらっしゃるんですねー。嬉しいじゃあないですかー!

嬉しくて涙でモニターが見えませn(ry

ホントありがとうございます。励みになります!
頑張って続けていきますので、今後ともヨロシクお願いします!

待ってました!

初めまして。
更新待ってました。
自分も今、作成中なので色々と参考にさせてもらっていました。
自分は、モンキースポタンにしてます。
これからも楽しみにしてます。
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
