

【TW200】フロントからの〜リアフェンダー!vol.2【BOBBER】

(〜前回からの続き)

フロントフェンダーを加工して製作したリアフェンダー。

次はこれをスイングアームに直付けするステーやアームを製作します!


IMG_2261.jpg

IMG_2269.jpg

2mmの鋼板から切った貼ったで前側固定用のステーを作りました。
三角のリブも溶接し、強度アップも図りました。


IMG_2273.jpg

こんな感じでw
もうお察しの通り、サスの下側を留めてるピンに一緒に固定しようって魂胆ですよ^^


IMG_2326.jpg

IMG_2327.jpg

フェンダー後ろ側の固定用に、アームを製作しました。
Φ10の鋼棒をガスで炙って曲げました。
スイングアームに対してタイヤの中心位置が右にオフセットしてますので、曲げ寸法が異なる右用と左用を製作します。


IMG_2331.jpg

IMG_2356.jpg

IMG_2357.jpg

鋼棒の端に切り込みを入れ、2mmの鋼板を挟んで溶接!
滑らかに仕上げてΦ8.5mmの穴をあけました。
M8のボルトで固定するためです。

さてさて、次はいよいよスイングアームにフェンダーを取り付けまっせ^^

(続く・・・)







コメント

Secret

>YOKさん

素晴らしい技術かどうかはさておき、カッコイイバイクに仕上げる事よりも、自分でどこまでやれるかっつー事に重きを置いているってトコでしょうか^^;

も一つ作れば買ってくれますかーwww
若かりし頃はバイク屋目指してた身としては、嬉しい一言ですねー、ありがとうございます。

今はご要望には答えられず、申し訳ありませんがwww

>ピロリンさん

いやいやー、限られた時間の中で進めてますんで、後戻りがないように気を付けてるだけですよ^^;

リアフェンダーの製作途中でスゴイ事になってますんで、お楽しみに^^;

同じく楽しみにしています。
素晴らしい技術をお持ちですね
羨ましい限りです。
もう一つ作成しておいてください。
買います(笑)

いつもながらとても正確でキレイな作業をされていて
感心します。
Rフェンダー装着楽しみにしています。
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
