

【TW200】尻の下のフレーム溶接!vol.2【BOBBER】

(〜前回の続き)


IMG_2515.jpg

製作したシートベースをいよいよフレーム本体に溶接します。


IMG_2482.jpg

こんな感じ?

どこにどのように溶接するか?
コレ、ホント悩みましたね。まぁでも、TWのようなモノサス(シングルサス)のフレームは、前半分でバイクとしての構造が完結してますからね。
尻の下を溶接するぐらいは、簡単な方なんでしょうけど(;´Д`)

フレームへの影響を極力抑えるためもあり、リアサスのブラケット部分に溶接する方法を取りました。


IMG_2351_201502070630180d5.jpg

バッサリ切り落とした元!尻の下フレームから・・・


IMG_2397.jpg

パイプを2本製作www

まさに尻の肉を移植して豊胸手術するような、某美容外科クリニック状態www

曲げの具合がちょうど良い部分があったので再利用です。ガチのエコ!


IMG_2484.jpg

IMG_2487.jpg

んで、こんな感じ??


IMG_2485.jpg

イイ感じの角度じゃねーのコレ?w

この位置で仮付けし、溶接していきます!







テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

No title

>ピロリンさん

「既製品を使わず」

ただ単に、金をなるべく使わないってだけッスけどね^^;

ブログの更新は遅れてますが、おおよそのフォルムは仕上がっております。

お楽しみにw

No title

既製品を使わずまさに世界に一台のバイクですね。技術、さすがのセンスでJAMスタイルに
なってきてますね〜。仕上がりが楽しみです。
プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
