

【TW200】キャブレター交換!OKO28ファンネル仕様【CHOPPER】

車体の方は大分煮詰まってきましたんでね、ここらで一発、エンジンかけてテスト走行せなイカンなーとか思ってるわけです。

このTW200を知人から譲り受ける前、3年ほどでしょうか?
一応エンジンは始動していたのを確認してるんですが、調子がイマイチだった事と、さらにそれから3年の月日が流れてしまってますんで・・・

すんなりイキそうな気がしませんわ(;´Д`)


手始めにキャブをバラしてみたものの、ガスケットやらのゴム類は全て劣化してヒビ割れorちぎれ・・・
ジェット等の真鍮パーツも緑青でビッシリ目詰まり・・・or2




補修キット的なやつを購入してオーバーホールするつもりだったんですが、外観も汚くスチールメッキ部品の錆も酷かったため、キャブレター交換に踏み切りました。


IMG_2828.jpg

チョイスしたのはハイリスク・ハイリターンな大陸製ですがwww

台湾のOKO社製で、KEIHIN製PWKタイプキャブレターのコピー品です。

しかも2st用です。。。

キャブ口径はネットで先人達の軌跡を参考にさせていただき、控えめのΦ28にしました。


IMG_2827.jpg

俗に言う、「茶こし」です。

いきなりこんなショートファンネル持ってきたらキャブセッティングで苦労しそうな予感がしないでもないですが・・・

フレーム切り詰めちゃったモンで、尻下スペースに余裕ないんですわ(;´Д`)


IMG_2829.jpg

スロットルワイヤーも2本引きから1本引きになりますので、汎用のスロットルassy購入。

こちらも同じく台湾製の激安商品で、ハイスロのassyにグリップ2個もついて¥1,280て、アツイwww


IMG_2831.jpg

っつーわけで、いきなり取り付け^^;

一応、自分のため&誰かのために覚書でも。


・スロットルワイヤーの取り回しがキツイが、トップカバーを曲がりトップに替えなければならない程ではない。

・2st用の分離給油用穴を、市販のメクラキャップ等で塞ぐ事。

・インシュレーターはレゾネーターホースだかブローバイホースの取付口が無いタイプ(2JL用)を使用するか、もしくは取付口を塞ぐ事。

・使用フューエルホースは内径Φ6。タンクコックや燃料フィルターの取付径によっては変換アダプター等が必要。

・スロットルバルブスプリングを150%強化スプリングに変更した方が良いらしい。(未実施)

・メインジェット&スロージェット&ジェットニードルはPWK用の純正品や互換品が使用可能。(スロットルバルブは未確認)

・ドレンホースの取出口が若干干渉する。

・スロットルワイヤー長さは最低(セパハン使用時等)でも800mmは必要かと思われる。


今回はここまで(´ε`;)











コメント

Secret

プロフィール

JAM

Author:JAM
念願のビルトインガレージ付きのアメリカン輸入住宅を新築しました!
ガレージ活動の記録も公開中。DIYの枠を超え、クリエイティブな活動を続けていきたいところです。金無ぇけどw

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
 
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
FC2カウンター
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
 
楽天モーションウィジェット
 
楽天モーションウィジェット
 
amazon
 
amazon
 
